家電
エアコン
2021/5/28 12:29

キッチンや脱衣所が涼しい、工事不要で置けるコンパクトクーラー

山善は冷風・送風・ドライの3機能を搭載した「コンパクトクーラー YEC-L03」を6月上旬から発売すると発表。実勢価格は4万前後で、全国の家電量販店やホームセンター、および山善が運営する「くらしのeショップ」などで販売します。

 

コンパクトクーラー YEC-L03は、料理中のキッチンやお風呂上がりの脱衣所など、狭い空間にも設置しやすいコンパクト設計モデル。本体サイズは幅250×奥行200×高さ475mmで、重量は約11kgとなっています。

 

また、工事不要で設置可能なため、エアコンのない部屋やスペースでも、コンセントがあれば使用できます。

 

運転モードは-7度の風を送り出す冷風、部屋干しする洗濯物の乾きを早める際などに使える送風、除湿しながら弱い冷風を送り出すドライの3モード。冷風の風量は強と弱の2段階、送風の風量は強・中・弱の3段階で、ドライには風量設定がありません。また、切りタイマーも搭載しており、1時間/2時間/4時間/8時間の中から設定できます。

 

このほか、本体に搭載されたスイングボタンを押すことで、上下60度に動くルーバーを搭載しています。

 

なお、コンパクトクーラー用排熱ダクトも合わせて発売します。コンパクトクーラー YEC-L03本体の排熱ダクト用継手に取り付け、排熱ダクトを部屋の外に延ばして排熱できます。こちらの実勢価格は3000円前後です。

TAG
SHARE ON