家電
2022/12/15 20:30

3COINSの美容家電はどうだった? 編集部員が3アイテムを使ってチェック!

昨今、スリコこと3COINSと言えば、キッチン雑貨と肩を並べるほど家電やデジタル機器が人気。今回は、美容に役立つ家電をチェック!

※こちらは「GetNavi」 2022年11月号に掲載された記事を再編集したものです

 

【その1】 身体の隅々の汚れを落とせる回転式のボディブラシ

ボディブラシ

セール価格2200円

USB充電式のコードレスボディブラシ。ブラシが回転し、毛穴の汚れをしっかり掻き出して洗い流せる。手では届きにくい背中まで洗えるロングアーム仕様。風呂場で使える防水設計だ。

SPEC●充電時間:約2時間●連続使用時間:約40分●サイズ/質量:約W100×H420×D80mm/約415g(ロングアーム・ノーマルブラシ取付時)

 

 

↑2種類のアタッチメントが付属。5つのボールが搭載したエステローラーは、ボディケアとして使える

 

【ココが十分!】 身体の汚れをやさしく除去して労ってくれる!

「柔らかいブラシなので皮膚が薄い首の部分でも痛くなりません。心地良いエステローラーは、マッサージにも良さそう。回転速度を2段階調整できるのも良いですね」(金矢)

 

【その2】 髪をブラッシングするだけで毎朝のヘアスタイリングが完成

ヒートヘアブラシ

1650円

寝ぐせやうねり、広がりの強い髪をヒートブラシでとかすだけで簡単スタイリング。毎朝の髪を整える時間を短縮でき、余裕を持って過ごせる。使い方次第では内巻きも可能。

SPEC●電源:AC100V 50/60Hz●消費電力:約35W●サイズ/質量:約W51×H260×D44mm/約250g

 

 

↑長さの違うピンが髪をやさしくほぐす。また、先端にシリコーンゴムを備えており、頭皮を痛めにくい

 

【ココが十分!】 髪へのダメージを軽減する時短ヘアケア

「ヘアアイロンに比べて髪へのダメージが少なく、火傷もしにくい! 数分で温められ、貴重な朝の時間をムダにせずに済みます。最高温度は約200℃とパワフルです」(金矢)

 

【その3】 美しい肌へ生まれ変わる1台3役のアイテム

ウォーターピーラー

2200円

毎分2万5000回の超音波振動で汚れを浮かせて落とす“ピーリング”と化粧水の浸透を促す“浸透”、肌をケアする“リフティング”の3つの機能を搭載。美しく滑らかな肌へ導く。

SPEC●電源: DC5V/0.5A●消費電力:4W●充電時間:約1時間●オートオフ:約5分●サイズ/質量:約W50×H170×D20mm/約93g

 

 

↑1つのボタンで操作ができて簡単。先端の隅が丸みを帯びているので、小鼻などをケアする際に肌を傷つけにくい

 

【ココが十分!】 “ながら”ケアで手軽に肌を整えられる!

「超音波なので少しパチパチしますが、痛みはなし。100g以下と軽量設計で、動画視聴などの最中に“ながら”ケアができます。取り回しの良いサイズ感も最高!」(金矢)

 

私がインプレしました

本誌日用品担当

金矢麻佳

最近ノーメイク時間が増え、美容ケアを見直し中。飽き性なのでいつでもやめられる低価格のモノを試している。