アウトドア
2020/9/23 10:30

厚さ4cmに全ツールを収納! 厚いお肉も楽々切れる「BBQ マスター ツールセット」レビュー

徐々に秋も深まり、キャンプで山の木々を眺めるにも最適な季節に。アウトドア用品を扱うキャプテンスタッグでは、「BBQ マスター ツールセット」を販売中。同商品は本格的なアメリカンスタイルのバーベキューを楽しむことができるBBQツールです。「ナイフの切れ味が鋭くてお肉がプロっぽい仕上がりになった!」「1つのバッグに必要なBBQツールがまとまってて助かる」と好評の同商品は、Amazon「アウトドア用BBQトング」売れ筋ランキングにランクイン。Yahoo! ショッピングでも星5評価が続出していました。便利に食材を調理できるその機能性をレビューしていきましょう。

 

●厚い肉もスイスイ切れる「BBQ マスター ツールセット」(キャプテンスタッグ)

キャンプで定番のバーベキューですが、食材など持ち運ぶものが多いのは難点。なんとか荷物を小さくできないか悩んでいた時、「BBQ マスター ツールセット」(4500円/メーカー希望小売価格)を発見しました。

 

トング・フォーク・ナイフ・ターナーと、バーベキューをするのに欠かせないアイテムが揃った同商品。ステンレス鋼でできたツールは、全体的にビッグサイズ。特にナイフはサイズ約25(幅)×295mm(全長)ほどで、大きなお肉でも楽々カットすることができますよ。

 

4つのツールを収納するバッグの大きさは、約37(幅)×12(高さ)×4cm(厚み)ほどとコンパクト。厚みがないので、後部座席の下などにも収納可能です。大量の荷物を運ぶ時にスペースをとらないのは助かりますね。重さも約700gと軽く、ほかの荷物と一緒に持ち歩いても苦になりません。

 

 

さっそく焼いたお肉をナイフで切ってみます。硬めのお肉でも軽い力で刃が入り、切れ味抜群。アウトドア用としてはもちろん、普段の調理で硬い食材を切りたい時にもおススメですよ。

 

 

トングも先端がギザギザしていて、滑りにくい仕様。小さな肉の塊でもしっかり掴むことができました。これならせっかく焼いた食材をうっかり落とす心配もいりませんね。

 

実際に商品を購入した人からは「厚めのステーキ肉も簡単にカットできて重宝してます」「カバンが小さいから邪魔にならない」と大反響。切れ味鋭い「BBQ マスター ツールセット」を使って、豪快な肉料理を堪能してみてはいかがでしょうか?

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)