スポーツ
2020/9/15 17:30

家にいてもスタジアム気分! リモート観戦用のグルメセットが続々登場

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐべく、全国で様々な感染対策がとられるなか、スポーツ界では人数を制限した形でのスタジアム応援が徐々に復活。9月以降、さらに人数制限が緩和される見込みであることから、より多くの人が生でスポーツ観戦を楽しめるようになるだろう。

 

しかしながら、感染リスクを考えれば以前のように気軽に現地に足を運ぶことをためらってしまう人も少なくない。完全に終息しない限りは、自宅でのオンライン観戦もまだまだ需要があるだろう。そんななか、各スポーツチームがオンライン観戦をより楽しむための施策を次々と打ち出している。

 

 

例えば、プロ野球の千葉ロッテマリーンズ。同球団では、自宅でのオンライン観戦時でもスタジアムにいる気分を楽しむために、「マリグルBOX」を発売。シェフ監修のメニューがセットになって自宅に送られてくるのだそう。観戦時の楽しみの1つでもある「スタジアムグルメ」をシェフ監修という形で再現したこのBOXは、現地を訪れられないファンとって非常にうれしい内容だと言えるだろう。

 

 

サッカー界では、湘南ベルマーレのオリジナルビール「ベルマーレビール」を製造しているサンクトガーレンが、ベルマーレファンのために「スタグルセット」を発売。ベルマーレ公式ビールである「ベルマーレビール」4本に加え、選手たちも足繁く通うという平塚の名店「花水ラオシャン本店」のタンメンがセットになって届けられるという。スタジアムでしか飲めない限定ビールと、観戦後に楽しむ食べ歩きの雰囲気も自宅で楽しめることもあり、自宅での「疑似観戦Day」を感じられるのではないだろうか。

 

 

その他にも、浦和レッズがコカ・コーラ商品を詰め合わせた「応援パック」を販売するなど、各スポーツチームが積極的に展開しているオンライン観戦のためのグルメ関連セット。まだまだ現地での生観戦ができないという人は、贔屓チームのグルメセットでオンライン観戦に華を添えてみてはいかがだろうか?

TAG
SHARE ON