スポーツ
野球
2021/4/14 18:15

レジェンドは考え方が違う! イチローの哲学が分かるYouTube動画が話題

メジャーでもレジェンドとして君臨した名選手は、考え方も「イチ流」だった。証券会社のWEBコンテンツシリーズとして公開されている、イチロー氏出演の動画が大きな話題となっている。

 

 

「もしもイチローが社長だったら!?」というシリーズで公開されているこの動画は、イチロー氏がビジネス視点で自身の哲学を語っている、非常に珍しい内容。「有能だけど不真面目な社員と真面目だけど能力に欠ける社員がいた時どちらを評価しますか?」「会社を作るとしたらどんな業種・事業をやってみたいですか?」といった、ビジネスに関する質問に対して真剣に答えるイチロー氏。MLB(Major League Baseball)殿堂入りも確実と言われている男が語る回答は、ひとつひとつが非常に深く、哲学に溢れている。

 

 

彼の言葉で語られる哲学は、野球に関連しつつも一般人にも非常に役立つ内容として、視聴者からは「めっちゃ深い」「イチローはなにやっても成功しそうだな」「やっぱり自分にも他人にも厳しめ」「イチローの元でなら金払ってでも働きたい人ごまんといそう」など、様々なコメントが寄せられている。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

MLB Japan(@mlbjapan)がシェアした投稿

 

また、「会社を作るとしたらどんな社名にしますか?」「これだけは外せない社食のメニューはありますか?」といった、面白い質問もされているこの動画。イチロー氏の「格言」を聞けば、スポーツに打ち込む人も、ビジネスマンも、きっと刺激になるはず。気になる人はぜひYouTubeで全編を視聴してみてほしい。

TAG
SHARE ON