話題
2018/3/29 21:30

次世代の“炎上クイーン”!? 「怖いもの知らずで面白いな」と話題のNGT48・中井りか

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、NGT48の中井りか。

 

“炎上クイーン”がカワイイと話題に!

出典画像:中井りか 公式Instagramより

 

2015年に誕生した、新潟市を拠点にするアイドルグループ・NGT48で活躍する中井りか。2017年4月に発売されたデビューシングル「青春時計」ではセンターを務めて話題になり、同年6月に開催された第9回選抜総選挙では23位にランクインを果たしている。

HAPPY NEW YEAR♥︎

A post shared by 中井りか(Nakai Rika) (@rika___n24x) on

 

次世代AKBグループを担うアイドルとして注目されている中井だが、大胆な発言も度々話題に。最近では、今年1月1日に仮想ライブ空間「SHOWROOM」で動画を配信した中井がアンチを発見し、「“中井終わってるな”とか書いてたけどアナタの方が終わってますよ(笑)」「ヒマなの? 初詣行けば? 彼女でも作って! 出来ないだろうけど(笑)」と、アイドルとは思えない大胆発言を繰り出していた。

 

この発言にバッシングが相次ぐかと思いきや、動画の視聴者からは「あのキャラ貫けるのは普通にリスペクトwww」「この子は売れるわ。媚びてないからね」「ワロタ。言い方ムカつくけど正論」といった称賛の声が上がっている。

 

炎上キャラとしての地位を確立している中井は、今年3月に“NGT48の炎上クイーン”として「踊る!さんま御殿!!」へ出演を果たすことに。番組では、明石家さんまから「新潟は雪で大変やろ?」と話を振られた中井が「そうなんです。すごい積もってます」と返答。周囲のゲストから「大体わかるよ!」とツッコまれ、笑いを誘っていた。

 

さらに、中井は「昔、雪がすごすぎて『こんなとこ人の住むところじゃない』と発言して炎上してしまった」という話を披露し、思わずさんまも「お前、雪かきしているオッサンに向かってようそんな…」と驚き顔。炎上クイーンの名に恥じぬ爪痕を残している。

 

この放送を見ていたファンからは「ガンガン喋れてるし、いいじゃん!」「りか姫、怖いもの知らずで面白いな」「前はすごい嫌いだったんだけど、最近好きなんだよなぁ。本当に逸材だわ」「今日も通常運転で何よりでした!」と中井の健闘ぶりに称賛の声が。

 

また、「久しぶりにさんま御殿見てるけど面白いな。中井りかさんがカワイイ」「さっき、さんま御殿に出てた中井りかって子が可愛いかった!」「毒舌キャラなのか本心なのか知らないけどキャラがいいなぁ」「中井りかって子、アンチ気にしないで喋る辺りなんかいいわ」といった声も上がっている。

 

スレンダーなボディを活かしたグラビアも好評な中井。炎上の火加減に気をつけて、これからも話題を振りまいてほしいものだ。

週プレさん ひめーるよんでね👏🏻💗💭

A post shared by 中井りか(Nakai Rika) (@rika___n24x) on

 

プロフィール
名前:中井りか(ナカイリカ)
生年月日:1997年8月23日
血液型:A型
特技:メイクをすること、歌うこと
趣味:歌うこと、テレビを見ること、メイクをすること
好きな食べ物:母が作る卵焼き
好きな言葉:度胸と愛嬌

TAG
SHARE ON