話題
2018/6/23 22:00

美少女は「名探偵コナン」が大好き!“ホリプロタレントスカウトキャラバン”グランプリ出身・優希美青

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、いま話題の女性有名人を紹介! 今回紹介するのは、女優の優希美青。

 

美少女・優希美青は「名探偵コナン」がお好き!

出典画像:優希美青 公式Twitterより

 

映画「暗殺教室」シリーズや「ちはやふる-結び-」といった大ヒット映画へ立て続けに出演し、その美少女ぶりが大きな注目を集めている優希。人気マンガ「ママレード・ボーイ」の映画化で秋月茗子役を演じると発表された際には、「美人だし茗子のイメージにぴったり!」「めっちゃ綺麗なコだね」「教師に恋する役どころだけど、大人びた美少女の美青ちゃんなら説得力あるな」などの声が上がるほどだった。

 

優希が注目されるきっかけとなったのが、“スターの発掘”を目的とした「ホリプロタレントスカウトキャラバン」。深田恭子や石原さとみらを輩出したことでも有名な同オーディションで、優希は2012年に見事グランプリを獲得して芸能界デビューを飾っている。

 

グランプリ獲得時に“中学生”だったことも話題を呼んだ優希が、さらにファン層を広げることになったのが2013年上期のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」だ。宮藤官九郎による脚本や主演の能年玲奈(現・のん)の好演で、瞬く間に人気ドラマへと成長。優希は宮城出身のご当地アイドル・小野寺薫子を演じており、大震災後の描写では優希の熱演に「美青ちゃん、実際に福島出身だから表情がリアルで泣けてくる」「演技が演技には見えなくてドキッとさせられた」といった評価が集まった。

 

美貌だけでなく演技面も高い支持を受ける優希は、趣味においてもその“濃さ”がファンの間では有名。彼女自身も「名探偵コナン」の大ファンであることを公言しており、たびたび「ファン活動」をSNSに投稿している。

 

例えば5月10日に更新されたインスタグラムでは、「名探偵コナン 科学捜査展 真実への推理(アブダクション)」を訪れたことを報告。コナンの巨大パネルと横並びの写真などを投稿し、「コナン君の世界に入り込めたのが嬉しすぎてずっとニヤニヤしてました。こんな幸せな休日があるなんて」と喜びを綴っていた。

 

飾らない雰囲気で多くのファンを魅了する優希。次はどんな一面を見せてくれるのか、彼女の活躍から目が離せない!

 

プロフィール
名前:優希美青(ユウキミオ)
出身地:福島県
生年月日:1999年4月5日
血液型:O型
身長:159cm
趣味:家族旅行、お菓子作り、農作業、ギター
特技:クラリネット、習字、なわとび
ペット:ワンちゃん3匹
好きな言葉:「努力は人を成長させる」
好きな食べ物:フルーツ、グラタン、漬物、炭酸飲料、お母さんの手料理、イノシシの肉、さきいか
好きなアニメ:名探偵コナンくん
デビューのきっかけ:第37回ホリプロタレントスカウトキャラバン2012 グランプリ

TAG
SHARE ON