話題
2018/6/26 11:00

ファミマの夏の新商品が豊作ラッシュ!食品から雑貨まで注目アイテムをガチレビュー

じめじめした季節が続いていますが、梅雨が終わればアツい夏が本格到来。そして今季のコンビニを見てみると、ファミリーマートが自社商品の開発を猛烈にブラッシュアップしていました。 本稿で新作の実力を体験レポートしていきます!

 

 

さらにリッチになった「プレミアムサンド」

まずはサンドイッチから。ちょっぴり高級路線の「ファミマプレミアムサンド」が1年ぶりにリニューアルしました。はちみつ、北海道産生クリーム、塩麹を加えた専用の食パンに、今回から新たに練乳をプラス。耳までおいしく、しっとりとした、なめらかな食感のパンに磨きがかかっています(北海道、沖縄県は一部食材の仕様が異なります)。

↑新たに登場するのは3種類

 

↑ファミマプレミアムサンド たまごと2種のハム 348円 ※沖縄県除く

 

↑ファミマプレミアムサンド ベーコンレタストマト 368円 ※沖縄県除く

 

↑ファミマプレミアムサンド トマトソースとチキン 328円 ※沖縄県除く。北海道は7月10日発売予定

 

どれも300円超えですが、納得できる高級感&満足度。具が充実していて、パン自体もできたてのようなエアリー感。ふんわりしすぎていて撮影時に立たせることが難しかったくらいです。個人的には、トマトソースとチキンが本格イタリアンテイストでクセになるおいしさだと思います。

 

 

ジャキっとした氷が夏にピッタリな「フラッペ」

続いては店内のコーヒーマシンのミルクを使って作る「フラッペ」の新フレーバー。

↑夏にピッタリの2つの味が新登場

 

昨年は2か月で売り切れるほど大ヒットしたチョコミント味が今年も登場。今年はチョコミントのフレーバー自体の人気が高まっていて、さらに爆売れしそうです。食べた感想としては、やっぱり氷のジャキジャキ感が素晴らしい!

↑チョコミントフラッペ 290円

 

↑アメリカ産ペパーミントを水出しした「ミントエキス」で爽快感アップ!

 

もうひとつはスイカ味。意外(?)なほどうまいです。青々しい雑味がないのは、ブラックビューティ種のスイカを使い、さらにリンゴ果汁の甘酸っぱさでスイカの甘さを引き立てているから。種をイメージした黒いカプセル状のチョコレートもナイスなアクセント。

↑スイカフラッペ 250円

 

↑筆者は個人的にはスイカのほうが好きでした

 

今回はフラッペのシリーズ第7弾、第8弾の商品で、今シーズンのうちに第15弾まで出す予定とのこと。気合いの入りようがうかがえます。

 

 

人気のチキンをサクッと手軽にした「ファミチップス」

レジ横のホットスナックにも新商品が。人気のファミマのチキンを、より手軽に食べられるようにアレンジした「ファミチップス」です。

↑ファミチップス(タコス味) 180円

 

クリスピーで、スナック感覚で食べられます。重くないのがいいですね。タコス味の販売は初めてとのことですが、既存のチキン商品と味でも差別化できています。ほんのりピリっとしていて酒が進みそう。ほかの味でも試してみたいところです。

 

  1. 1
  2. 2
全文表示