話題
2018/6/26 11:22

全身の毛穴が開き眠気が吹っ飛ぶ!? セブンの新作おにぎり「わさび海苔」は食欲と鼻を刺激する!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「弁当・おにぎり」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

魚沼産コシヒカリ 炙り焼 牛タン(ねぎ塩)/ファミリーマート(168円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートから発売された新作おにぎりが3位にランクインした。同商品は、藻塩によってあっさりとした風味を感じられるねぎ塩だれで味つけされている。袋を開けた瞬間から広がってくる牛タンの香ばしさは、高級な魚沼産コシヒカリ米との相性も抜群。

 

藻塩とは海藻からとれる塩のことで、一般的なものより塩分濃度が低い。また海水と海藻のうま味が凝縮したまろやかな口当たりはプロの料理人にも好まれ、調味料にこだわるお店では藻塩が使われている場合が多いそう。

 

購入者からも、「塩が違うのか! なんとなく味に奥ゆかしさがあると思ったよ」「ビックリするほど美味しかった。少し温めると袋開けた瞬間から良い香りがして最高」「焼き肉を食べてるような贅沢な気分に浸れる」「こんなに満足度の高いおにぎりは久々」などの声が上がっている。

【ツイート数】

火曜:5、水曜:6、木曜:10、金曜:3、土曜:3、日曜:3/計:30(1日平均:5.0ツイート)

 

【第2位】

直巻 焼さば/ファミリーマート(115円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

2位にランクインしたのはファミリーマートの「直巻 焼さば」。このおにぎりには、塩を振って熟成させた旨みと香ばしさが特徴の国産真さばが使われている。おにぎりの具としてはあまり見かけることのなかった珍しい1品。

 

ネット上では、「焼鮭のおにぎりと対をなす存在として定番商品になってほしい」「塩加減が絶妙ですね。美味しすぎて最近毎日食べてる」「なんで今までさばのおにぎりがなかったのか不思議なくらいウマいわ」「たくさんさばが入ってて良いね! 価格もリーズナブルだしヘビロテしちゃいそう」「さばって実はご飯との相性がかなり良いよね。バクバク食べちゃう」と好評のようす。

【ツイート数】

火曜:5、水曜:10、木曜:7、金曜:11、土曜:7、日曜:6/計:46(1日平均:7.6ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON