話題
2018/6/26 22:00

【可愛すぎる動物動画】肩に手を乗せてかまってニャン! 飼い主へのアピールが必死過ぎる猫

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Cute cat want attention.

投稿者:BabyMakR

 

今回紹介するのは「Cute cat want attention.(注目されたい可愛い猫)」という海外の動画。48秒の短い動画なのだが、世界中の人々から22万回以上再生されている。一体何が視聴者を引きつけているのだろうか。実際に動画を見れば一目瞭然で、飼い主のことが好きすぎる猫がひたすら可愛い。

 

映像には部屋でくつろいでいる美女が登場。テレビのような音声が流れており、おそらく番組に熱中しているのだろう。そこに登場するのが主役の猫で、キュートな折れ耳と丸い顔が特徴的。飼い主に長い尻尾を一撫でされると、一度姿を隠してしまう。

 

しかし再度かまってもらいたくなったのか、飼い主の膝に前足をかけて器用に立ち上がる猫。そしてもう一方の前足で肩をポンポンと叩きながら必死にアピール。女性が仕方なく猫を撫でると、どこか満足そうに体をのけぞらす。若干ふんぞり返っているように見えなくもない…。ところが飼い主が撫でるのをやめてテレビに集中すると、さっきと同じように肩を叩いて猛アピール。テレビから目を離して頭を撫でると、やはり気持ち良さそうに目を細めるのだった。

出典画像:YouTubeより

 

寂しがり屋なのか嫉妬深いのか、“とにかくご主人様にかまってもらいたい”という執念すら感じる今回の猫。動画内ではひたすら「アピールする→撫でてもらう」という行動を繰り返している。またそっと肩を叩いて注目を向けようという行為が、どことなく人間らしい。ちょいちょい飼い主と視線を合わせているのも、まるで顔色をうかがっているみたいだ。

 

厚かましくも愛らしい猫に、視聴者は「絶対飼い主のことお母さんだと思ってるよ!」「うちの猫も同じようなことする! ずっと無視してると強引に手を引っ張ってくるよね」「丸まった耳がとってもキュート!」「可愛すぎて溶けそう」とメロメロ。これだけ必死にアピールされれば、どんな人でも思わず猫のいいなりになってしまうことだろう。

TAG
SHARE ON