話題
2018/7/26 21:30

世間に見つかってしまったアイドル? 乃木坂46の最年少・岩本蓮加

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、いま話題の女性有名人を紹介! 今回紹介するのは、乃木坂46の岩本蓮加。

 

乃木坂46の最年少・岩本蓮加が世間に見つかる?

出典画像:岩本蓮加 公式ブログより

 

乃木坂46の3期生として活躍する岩本蓮加。グループ最年少ながらも、8月に発売される21枚目シングル「ジコチューで行こう!」の選抜に抜擢されている。彼女が大きな注目を集めたのは、今年の5月にグループで出演した「ミュージックステーション」でのこと。

 

エースだった生駒里奈が卒業し、新体制としてフルメンバーで登場した同グループ。42人もいるなかで、岩本は最年少メンバーとしてテロップつきで紹介されていた。すると乃木坂ファンの間で、「ついに蓮加ちゃんが世間に見つかってしまった!」「Mステでしゃべるってスゴくない? 最年少のポジションはオイシイな」「テロップつきで紹介って、絶対スタッフに岩本推しがいるだろwww」「めちゃくちゃ可愛かったです。れんたんをピックアップしてくれるとか最高すぎる」と大きく盛り上がる事態に。

 

この日の放送から、岩本の知名度は世間的にも急上昇。その勢いのまま最新シングルに初選抜入りという快挙を成し遂げた。ちなみに「選抜メンバーの中の選抜メンバー」は“福神”と呼ばれ、岩本は初選抜にもかかわらず福神入りも果たしている。そんな彼女にネット上では、「最近の岩本がスゴいな。最年少とは思えない勢いだわ」「れんたん今かなりキテるよ! このチャンスをモノにして欲しい」「こんなにあっさり福神入りするとは… 岩本はまだまだ若いし、これから伸びてきそう」と驚異的な活躍ぶりに驚く声が相次いだ。

出典画像:岩本蓮加 公式ブログより

 

彼女自身もすぐに実感が湧かなかったようで、公式ブログでは「頭が混乱しててパニックな状態です。ファンの方の支えがなかったら今頃どうなってたのかなって考えさせられます」「でも、これから本当に頑張っていくので暖かい目で見守ってくださったら嬉しいです」とコメントしている。

 

個性派揃いで有名な3期生の中には、すでに大きな活躍を見せているメンバーも少なくない。今回岩本と共に初選抜入りを果たした梅澤美波に至っては、舞台「七つの大罪 The STAGE」でヒロイン役を演じるほど。しかし中学3年生という若さあふれる岩本なら、これからまだまだ躍進していけるだろう。彼女の今後に期待したい。

出典画像:岩本蓮加 公式ブログより

 

プロフィール
名前:岩本蓮加(イワモトレンカ)
生年月日:2004年2月2日
血液型:B型
身長:157cm

TAG
SHARE ON