話題
2018/9/5 22:00

クラウドファンディング、ライブ配信… ネットを駆使してのし上がる遅咲きのグラビアアイドル・塚田綾佳

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、いま話題の女性有名人を紹介! 今回紹介するのは、グラビアアイドルの塚田綾佳。

 

念願のDVDデビューを果たした遅咲きのグラビアアイドル!

出典画像:塚田綾佳 公式Twitterより

 

歌やダンスなど様々な経験を重ね、現在はグラビアアイドルとして活躍する塚田綾佳。過去に発売されたデジタル写真集はどれも好評を博していたが、彼女は意外にもDVDを出した経験がない。そんな塚田にチャンスが舞い込んだのは、今年4月のこと。

 

グラビアDVDメーカー「ギルド」と「東京lily」の共同で行われた企画により、塚田は1stDVDの製作費を“クラウドファンディング”で募集した。同企画は4月20日から5月31日まで行われ、結果は目標金額の120万円を見事クリア。無事にDVDが販売される運びとなり、9月20日には待望の1stDVD「初恋あやぽん」がリリースされる。

 

27歳にしてようやく念願を果たした塚田。彼女が人気を集める理由は、サービス精神あふれるファン対応にもあるだろう。動画配信サイト「SHOWROOM」を使って毎日のように生配信を行う塚田は、水着をはじめ様々な衣装を披露している。リアルタイムで流れてくるコメントへの対応も好評で、「最初は水着に釣られたけど、次第に純粋さや真面目さがスゴく伝わってきた」「童顔で可愛らしい声も魅力的だけど、激しく主張してくるバストから目が離せない(笑)」「ホントにいつも配信してて尊敬する。そりゃファンも増えるわ」「バイタリティがスゴいよね。正直彼女の配信でいつも癒されてます」と熱狂的な支持者も少なくない。

 

ちなみに塚田は、これまでに様々な「SHOWROOM」イベントで賞を獲得している。グラビアアイドルとして活躍するキッカケも、2016年に開催された同サイトと週刊誌「FRIDAY」の連動企画「講談社『FRIDAY』カラーグラビアデビュー!!」へ参加したことから。見事1位に輝いた塚田は、同誌の掲載権を獲得して初めてのグラビア撮影を経験した。

 

さらに塚田は、グラビアだけでなく女優としても活躍中。10月3日からは、劇団虚幻癖の舞台「End of Symphony」への出演も決定している。27歳と若干遅咲きながらようやくチャンスを掴み始めた塚田。今後のさらなる躍進に注目していきたい。

 

プロフィール
名前:塚田綾佳(ツカダアヤカ)
生年月日:1991年4月2日
身長:155cm

TAG
SHARE ON