話題
2021/1/15 10:50

ハンバーガーに“刺激”を求めるならコレ! 質・量ともにゴージャスなモスの「ダブルとびきりスパイス&デミ」

できたてアツアツの商品を提供しているファストフードチェーンのモスバーガー。ジューシーなハンバーガーメニューはどれも魅力的ですよね。そこで今回は、期間限定商品の「ダブルとびきりスパイス&デミ 国産燻(いぶ)し豚ロースとチーズ ~北海道産ゴーダチーズ使用~」(741円/税抜)をセレクト。商品名の段階で情報が大渋滞を起こしていますが、果たしてそのお味やいかに……?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
超一流料理人たちが満場一致で“合格”! 牛肉の旨みが炸裂するセブンの「ゴロゴロお肉の贅沢ビーフカレー」

 

●「ダブルとびきりスパイス&デミ 国産燻(いぶ)し豚ロースとチーズ ~北海道産ゴーダチーズ使用~」(モスバーガー)

同商品はモスバーガーが昨年11月から展開している、期間限定とびきりハンバーグサンドメニューの第2弾。昨年12月に販売が終了した「とびきり赤ワイン&ビネガー 国産燻(いぶ)し豚ロースとチーズ ~北海道産ゴーダチーズ使用~」も大好評で、第2弾の発売を心待ちにしていたモスファンも多かったようです。ちなみに限定メニューの発売に合わせて、人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットが“モスとびきりアンバサダー”に就任。モスバーガー特設サイトでは、商品にちなんだ書き下ろしコント動画も公開されていますよ。

 

 

とびきりハンバーガーの名に相応しく、「ダブルとびきりスパイス&デミ」はバンズから2枚の国産合挽きハンバーグがちらり。さらに国産豚ロースを燻したベーコンも勢いよくはみ出していて、いかにも“ボリューム満点”な見た目がインパクトを与えてくれます。

 

ビジュアルだけでなく、たっぷりトッピングされたスパイスデミソースも刺激的。口に運んだ瞬間ハンバーグの上質なコクが広がると同時に、ピリっとした辛さが伝わってきました。ちなみにソースには7種類ものスパイスが使用されているそう。

 

またトロトロに溶けたゴーダチーズと、燻し豚ロースが醸し出す味わいもGOOD。それぞれがソースの独特な辛みと絶妙に絡み合い、食べ終えてなお濃厚な後味を楽しめます。

 

実際に食べた人からも喜びの声が相次ぎ、ネット上には「程よい辛さがいい! こういうスパイシーなハンバーガーを求めてました」「質・ボリュームともに最高。期間限定なのが惜しい…」といった反響が続出。2月上旬に販売終了となるので、それまでにぜひ同商品が放つ刺激を堪能してくださいね!

 

【関連記事】
とんかつ専門店のお手並み拝見! 肉の旨味たっぷり!! 松のや「ホワイトソースロースかつ定食」