話題
2021/4/11 10:00

さすが“フレンチの鉄人”!クドさを感じさせない「坂井宏行の鉄人ぷりん 6個入 ≪常温タイプ≫」(菊家)

〜週末お取り寄せグルメ〜

 

子どもが大好きなおやつの代表格・プリン。甘い口当たりは大人も魅了するほどで、食後のスイーツとしても人気ですよね。手軽に味わえるのも利点ですが、たまには本格的な味わいを楽しんでみませんか?そこで今回は、菊家が販売している「坂井宏行の鉄人ぷりん 6個入 ≪常温タイプ≫」(1080円/税込)をお取り寄せ。有名シェフ監修により、どのような味わいになっているのか、じっくりレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●「坂井宏行の鉄人ぷりん 6個入 ≪常温タイプ≫」(菊家)

フレンチレストラン「ラ・ロシェル」のオーナーシェフを務める坂井宏行氏といえば、1994年から出演した人気番組「料理の鉄人」でもおなじみ。1999年放送回の「料理の鉄人」では、見事“最強鉄人”の称号を手にしました。その後も、日本におけるフランス料理の第一人者として幅広い分野で活躍を見しているだけに、「鉄人ぷりん」と銘打たれた同商品への期待も高まります。

 

手元に届いたパッケージはプレゼント箱のようにおしゃれで、フタの裏面にはにこやかに微笑む坂井シェフの姿が。プリンとカラメルソースは別々になっているため、ソースの量を調整しながらいただいてみるのも楽しみ方の1つです。

 

プリンは丸いイメージが強いですが、同商品はお皿に移し替えてみると分かるように、四角い形をしているのが特徴。弾力があり、少しお皿を動かしただけでぷるんぷるんと小刻みに揺れるほどの柔らかさを誇ります。

 

さっそく、カラメルソースをかけていただくと、真っ先に口の中へ広がったのがプリンのコク。繊細な味わいでクドさを感じず、爽やかな後味が残ります。

 

また苦味が抑えられたカラメルソースも注目ポイント。プリンの甘さを損なうことのない優しい風味なので、カラメルソースが苦手な人でも安心していただけるのではないでしょうか。

 

実際に購入した人からも高評価の声が続出。ネット上には「甘すぎないプリンに、ほんのり苦味のカラメルソースがめちゃくちゃ合ってる」「クドくないから何個でも食べられるわ」といった反響が寄せられています。

 

ぜひ、「鉄人ぷりん」を通じて、自宅で坂井シェフの卓越した技術を楽しんでみては?

 

「坂井宏行の鉄人ぷりん 6個入 ≪常温タイプ≫」(菊家)