話題
2021/4/14 10:50

こうばしいエビの香りに誘われて…高級感漂う「オマール海老ソースのクリームカレー」(松屋)

子どもから大人まで幅広い世代に愛されている“カレー”。ひと言でカレーといっても種類は豊富で、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。そこで今回は、3月30日から松屋で販売がスタートした「オマール海老ソースのクリームカレー」(780円/税込)をセレクト。オマール海老の名が高級感を醸し出していますが、果たしてその味はいかに?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
これぞ“総本山”!家系ラーメン好き必見の「家系総本山吉村家監修 横浜家系ラーメン」(ローソン)

 

 

●「オマール海老ソースのクリームカレー」(松屋)

松屋とカレーの組み合わせといえば、松屋フーズのカレー専門店「マイカリー食堂」が人気。実は「オマール海老ソースのクリームカレー」もマイカリー食堂で好評を博したメニューで、松屋でも提供してほしいとリクエストが多かったそう。そこで今回、“松屋流”にアレンジを加えて商品発売に至りました。

 

高級食材・オマール海老の旨味エキスがふんだんに使用された同商品。それだけでも十分満足感を得られそうですが、むきエビがたくさん入っているのも特徴の1つ。まさに“エビ好きにはたまらないカレー”と呼べるのではないでしょうか。

 

それではオマール海老ソースの実力をじっくり確かめていきましょう。さっそくいただいてみると、クリームカレーのコク、甘み、オマール海老の旨味エキスが口の中に広がっていきました。クリーミーでありながらその風味は海の香りを連想させ、オマール海老の芳醇な味わいをしっかり楽しむことができます。

 

同商品の魅力はオマール海老ソースだけではありません。プリプリのむきエビも食感がよく、嚙めば噛むほど海の香りを感じることができました。エビの風味が主張しすぎることはなく、クリームカレーとの相性も抜群です。

 

こうばしいエビの風味を存分に楽しめるだけに、購入者からも高い評価が続出。ネット上には「ひと口食べただけでオマール海老の香りがしてびっくりした」「オマール海老の香りとむきエビの両方が楽しめて大満足!」「むきエビがたくさん入ってるから食べごたえがある」といった反響が寄せられていました。

 

海の幸が堪能できるカレーを楽しみたくなったら、「オマール海老ソースのクリームカレー」を注文してみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
モス定番の春限定メニューが進化!コーンソースがこうばしい「クリームチーズベジ ~北海道産コーンのソース~」