話題
2021/4/18 10:00

これぞフォトジェニックスイーツ!“可愛さ&おいしさ”あふれる「キューブフレーズ」(liketory)

〜週末お取り寄せグルメ〜

 

色とりどりで様々な形をしたスイーツ。目の前に並ぶと、思わず写真を撮りたくなりますよね。今回お取り寄せしたliketoryの「キューブフレーズ」(1400円/税込)も、思わずSNSに投稿したくなる可愛らしい見た目の一品です。どのような味わいなのか、じっくりチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●「キューブフレーズ」(liketory)

「キューブフレーズ」は韓国でも流行りつつある「キューブケーキ」をモチーフにしていて、1人で食べる分量にぴったりなサイズ。同商品の他にも、「キューブティラミス」「キューブフランボワーズ」「キューブモンブラン」が展開されています。世界の製菓コンテスト受賞経験を持つ瀧島誠士氏がメインシェフとして参加したキューブスイーツはSNS上でも大好評。「ZIP!」など多数のメディアで取り上げられているため、このフォトジェニックなビジュアルを目にした方は少なくないかもしれません。

 

「キューブフレーズ」はおしゃれなパッケージ箱に入って到着。人気スイーツに相応しく可愛らしいデザインなので、プレゼントにもぴったりです。

 

パッケージを開くとカップが2個入っていて、真っ先に大きないちごが目に飛びこんできます。実はこのいちご、ホワイトチョコレートムースで作られたもの。さっそくいただいてみると、ホワイトチョコ特有の甘さがなめらかな口当たりとともに広がりました。

 

続いてルビーチョコレートが使用されたクリーム部分をいただくと、甘みと酸っぱさが重なり合う繊細な味わいが。糖質が抑えられた商品なので、コクを感じさせつつ甘さが控えめなのも特徴の1つです。一方クリームの下に敷かれたいちごのコンフィチュールからは酸味が広がり、味の変化をしっかり感じました。

 

購入者からも高い評価が相次ぎ、ネット上には「1個でちょうどいい量だからおやつにぴったり!」「甘さと酸っぱさのバランスが取れていておいしい」「見た目の可愛さだけじゃなく、味も上品な甘さで大満足」といった声が。ティータイムのおともに、手軽にいただける「キューブフレーズ」をチョイスしてみては?

 

「キューブフレーズ」(liketory)