話題
2021/5/30 10:30

甘党集合! まろやかチョコレートでマシュマロとくるみを包んだ「クルマロチョコレート ミルク」(ロイズ)がたまらない

〜週末お取り寄せグルメ〜

 

日々の疲れを甘いもので癒す人も多いのではないでしょうか。今回、お取り寄せしたのは「ロイズ 」の「クルマロチョコレート ミルク」(1059円/税込)。マシュマロとくるみをチョコレートで包んだ、甘党にはたまらない一品です。北海道を代表するチョコレートメーカーが作り出す同商品を、さっそくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●「クルマロチョコレート ミルク」(ロイズ)

同商品を販売している「ロイズ」は、1983年に「北海道の地で本場・ヨーロッパに負けないチョコレートをつくりたい」という想いのもと創業。シンプルなチョコレートから独創的なオリジナル商品まで、いろいろなチョコレート菓子を生み出しています。それぞれのチョコレートが目指す味わいを作り出すために、様々な産地のカカオを使用しているそうです。

 

 

鮮やかな黄色が美しいパッケージを開けると、棒状の「クルマロチョコレート ミルク」が登場。好きな厚さにカットしていただくことができます。

 

切り分けてみたところ、断面からぎっしり詰まったマシュマロとくるみが。食べた瞬間、ミルクチョコレートのまろやかな甘みが口の中に広がり、なめらかな舌触りを楽しんでいるとあっという間に溶けていきます。コクのある濃厚な味わいと、鼻に抜けていくミルクの香りがたまりません。

 

ふわふわのマシュマロとカリッとしたくるみの、2つの食感が楽しめるのも同商品のポイントです。マシュマロの優しい甘さは濃厚なチョコレートと相性抜群。くるみのこうばしさは全体を引き締めるアクセントとして活躍してくれます。甘さがとても強いので、コーヒーや甘さ控えめの紅茶のお供にするのもオススメ。ホッと一息つきたいときに、贅沢気分を味わえますよ。

 

実際に同商品を購入した人からは「マシュマロとくるみが想像以上にたっぷり詰まってる! 満足感抜群だね」「チョコレートとマシュマロの組み合わせが甘党にはたまらない」「くるみの歯ごたえが心地よくて、止まらなくなるおいしさ」など好評の声が続出。「ロイズ」こだわりの濃厚チョコレートを食べて、“甘さ”に浸る幸せな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

「クルマロチョコレート ミルク」(ロイズ)