雑貨・日用品
キッチン用品
2018/9/4 10:30

キッチン周りの整頓に! 変幻自在に用途を変える100均グッズ「キッチンマルチスタンド」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「キッチンマルチスタンド」(キャンドゥ)

キッチン周りの整理整頓は、調理の効率に直結するほど重要なポイント。ごちゃごちゃしていると何がどこにあるのか収拾がつかなくなってしまいますよね。

 

そこで今回は、散らかったキッチン周りを片付ける100均グッズをピックアップしました。使わない時はコンパクトに収納できるので、普段は場所を取りません。賢く活用すれば理想のキッチンが手に入るはず!

 

“コ”の字型の「キッチンマルチスタンド」は、簡易ゴミ箱にも水切りスタンドにもなる変幻自在なアイテムです。スタンドと聞くと立体的なものをイメージしますが、パッケージされている時は折りたたまれてスマートな状態。広げると幅、高さ、奥行きが20cm程の3Dフォームに大変身します。片手でも開閉可能なので、調理中に必要になっても慌てずに済みそう。

 

では早速、どれほどの可能性を秘めたグッズなのかチェックしていきましょう。まず畳まれている“収納フォーム”から、“3Dフォーム”へのチェンジを開始。コの字のキッチンマルチスタンド は、よく見ると2つのプラスチックが重なっています。それぞれを引き離すと、脚が4つあるイスのようなフォルムにすんなり変化。力をほとんど使わないのは、嬉しいポイントですね。4つの脚が上向きになるようにセットすると、ぐらつきのないスタンドが完成しました。

 

 

キッチンマルチスタンドを駆使してできることは、大きく分けて2つあります。1つは脚に袋を引っかけて簡易ゴミ箱を生み出す利用法。安定感があるため、重めのゴミでもしっかり支えられますよ。2つ購入して、燃えるゴミと燃えないゴミに分けても良さそう。

 

続いては、水切りスタンドとしての活用術。洗いたてのペットボトルや牛乳パックを逆さにして脚に差しこめば、ペットボトル内に空気が入りやすいスタンドができ上がります。常に乾かしているわけではないので、必要な時だけ簡易的に使えるのはお得感満載。

 

シックなブラックカラーで、どんな部屋にも馴染みやすい「キッチンマルチスタンド」は主婦層を中心に大好評。ネット上では、「キッチンが狭いから三角コーナーが常備できなくて困ってたところに発見! いい買い物できたわ」「長いこと愛用してるけど、丈夫で安定感バツグンだから友達にもおすすめしてる」「こんな便利なものを100均で売っちゃっていいのかよ!」「使わない時は小さく畳めるから幅を取らないね」といった声が続出しています。

 

「キャンドゥの店員さんに入荷日を聞き出すほど欲しかった」「実家で見かけてから、3~4店舗のキャンドゥを探し回ってやっとゲットした」というエピソードがあがるほど、注目が集まっている「キッチンマルチスタンド」。大人気商品なので、購入したい人はキャンドゥに急いだ方がいいかもしれません。

TAG
SHARE ON