雑貨・日用品
2019/7/29 20:50

収納スペースがいっぱい! 薬の整理整頓が捗る「トレー おくすりケース」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
ベルトやストールをまとめて収納! ダイソーの「スカーフ ベルト 小物掛ハンガー」

 

●「トレー おくすりケース」(ダイソー)

病院での処方やサプリなど、たくさんの薬を管理している人も多いはず。しかし種類が増えてくると、収納に困ってしまうことがありますよね。そこで今回ご紹介するのは、ダイソーから発売されている「トレー おくすりケース」。ネット上では、「旅行の際はいつも常備してます。サイズも小さくて持ち運びもラクチン」「プラスチックだけど結構頑丈なつくり。粉薬から錠剤タイプまでしっかりしまえた!」「収納スペースがたくさんあるから、薬やサプリメントを分けるのに一役買うね」などの声が上がっています。気になる使い勝手を、早速チェック開始!

 

クリアオレンジの色をした「おくすりケース」は、プラスチック製でアタッシュケースのようなデザイン。カバンに入れても邪魔にならないコンパクトなサイズです。また上下に2つの蓋があるのも、普通のケースとは異なるポイント。まずは上の蓋から見ていきましょう。

 

蓋を開けると、長方形の平たいトレーがお目見えします。横幅がとても広いので、包装された薬をひとまとめに収納できそう。下の蓋は留め具がついており、本体をしっかりロック。中に小さな収納ポケットが8つ用意されているため、小分けにした薬などを入れるのにピッタリな印象です。

 

 

早速薬を入れてみた結果、上のトレーに10個分の錠剤がきれいに入りました。下のポケットは細々とした薬を種類別に収納可能で、使い勝手が抜群。これならたくさんの薬を持ち運ぶ時も、コンパクトにまとめられますね。

 

 

実際に購入した人からは、「薬の整頓ができずにバラバラだったけど、おくすりケースのおかげで整理が簡単。シールなどでアレンジがきかせられるのもGOOD」「コンパクトでカバンに入れやすい。丈夫なボディで薬やサプリメントをちゃんと守ってくれる」「たくさんのポケットがあるから、薬のタイプで分けてもよさそうです」「蓋がガッチリ閉まるところが地味に嬉しい。前のケースは蓋がガバガバだったのでホント助かる」と好評の声が相次いでいます。

 

携帯に便利なだけでなく、薬の整理整頓も捗る「トレー おくすりケース」。きれいに収納できれば、今までよりスムーズに薬が服用できるかも?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
かゆいところに手が届く! 孫の手のように使える「ボトル底洗い」

TAG
SHARE ON