雑貨・日用品
2020/9/8 10:30

つけるだけでワインがまろやかに! 手軽に味をUPさせる「メイクイットマイルド デキャンティングポワラー」レビュー

オンライン飲み会も増えてきた昨今。高級ワインを買ったものの、どうもお店で飲むものより質が落ちてしまうな…… と感じたことはありませんか? ハウスウェア商品を取り扱う「あおぞら」では、ワインをワンランクおいしくしてくれる「メイクイットマイルド デキャンティングポワラー」を発売中。ネット上でも「手軽にワインの味をアップさせられて嬉しい」と話題になっています。

 

●注ぎ口にセットするだけでOKな「メイクイットマイルド デキャンティングポワラー」(あおぞら)

せっかく高いワインを買ったのなら、なるべくいい状態で楽しみたいところ。よくワインをおいしくするには温度の管理が大切だと言いますが、正直ただの家飲みでいちいち温度を管理するのは面倒ですよね。そこで、ボトルにつけるとワインに空気を取り込める「メイクイットマイルド デキャンティングポワラー」(900円/税抜)を購入。本当にワインの質が上がるのか試してみました。

 

パッケージ内には、長い注ぎ口とエアチューブなどが同封。チューブ部分はおよそ0.8(幅)×8.2(高さ)×0.8cm(奥行)ほどの大きさで、内径約18~20mmのワインボトルに入れることができます。

 

同商品をワインボトルにセットすると、エアチューブと空気穴から取り込んだ空気がワインと接触。ワイン独特の渋みや酸味を抑えてマイルドな口当たりに変化させます。まろやかなワインは飲みやすく、お酒が苦手な人と飲み会をする際にもうってつけのアイテムですよ。

 

さっそく買ってきたワインボトルにエアチューブを差し込んでみます。ボトル装着部がラバー素材になっているため、ボトルを傾けても安定感抜群。注ぎ口がうっかり外れる心配がありません。

 

 

 

注いだお酒に口をつけてみると風味の違いにびっくり。普段渋めのワインが苦手な私でも、手を止めることなく飲みきれました。

 

実際に商品を購入した人からも「ただボトルにつけるだけでいいのが助かる」「眠らせてたワインをよりおいしく堪能できて満足です!」と大好評。家飲みの際は「メイクイットマイルド デキャンティングポワラー」を使って、最上級の味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON