雑貨・日用品
2020/9/18 10:30

約3時間早く干し終わる! 衣類が均等に乾く「充電式360度回転ハンガー『部屋干しくるくるカラりん』」レビュー

清潔感を保つために欠かせない洗濯ですが、天気が悪い日に部屋干しすると乾きにくいのがネックですよね。生活家電を扱うサンコーでは、そんな悩みを解決する「充電式360度回転ハンガー『部屋干しくるくるカラりん』」を販売中。乾燥効率を上げる同商品は、「家事ヤロウ!!!」や「土曜はナニする!?」など数々の人気番組で紹介され話題に。ネット上でも「急いで洗濯物を乾かしたい時に便利」「物干しスペースが狭いから、洗濯物をすぐ取り込めて助かる」と大好評です。果たしてどれほどの性能なのか、さっそくチェックしてみましょう。

 

●乾燥時間をグッと縮める「充電式360度回転ハンガー『部屋干しくるくるカラりん』」(サンコー)

仕事が終わった後、夜遅い時間に洗濯機を回している私。部屋干しだと、翌朝までに服が乾かないのは悩みどころです。そこでもっと乾かすスピードを上げられるグッズはないかとネットを調べたところ、「充電式360度回転ハンガー『部屋干しくるくるカラりん』」(3180円/税込)を発見しました。

 

大きさ約140(横幅)×160(高さ)×100mm(奥行)ほどの同商品。本体の下部には内径およそ20mmくらいの穴があり、そこに洗濯物を干したハンガーを引っ掛けることができます。耐荷重は約5kgと頑丈なので、靴下や下着などを複数吊るしたハンガーにも安心して使用してください。

 

 

 

 

 

電源を入れると本体がくるくると回転し、360度均等に衣類を乾かせます。通常の部屋干しで乾くのに約10時間かかる洗濯物量の場合、約7時間まで短縮。これなら夜に洗濯物を干しても翌朝着ることが可能ですね。

 

 

さらに回転させることで空気が循環して、嫌な生乾き臭も防止。干し終わった洗濯物からは洗剤のいい香りしかしません。部屋が狭くて生活スペースに洗濯物を干している人にもおススメのアイテムです。

 

実際に商品を購入した人からは「天気を気にせずに室内でどんどん洗濯物を乾かせて嬉しい!」「小さくて持ち運びしやすいから、出張先でワイシャツを早く乾かしたい時に重宝してます」と好評の声が続出中。天候を気にしなくていい「充電式360度回転ハンガー『部屋干しくるくるカラりん』」を使えば、いつでもきれいな服を用意できますよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)