雑貨・日用品
2021/4/13 22:00

歩くことが減った時代に、足からの刺激は重要! 特にスリッパ【愛用品コラム23】

本連載ではGetNavi web編集長・山田佑樹が日々の生活で愛用している品々を紹介していきます。

【#愛用品 23:アコメヤで買った「ボアルームシューズ」】

●起

自宅で撮影する機会が多いので、ゲスト用のスリッパやルームシューズを定期的に買い替えている。選ぶ基準は直感! 安くて良いもの! こちらはアコメヤのECでセールをしていて飛びついた一品。モコモコして冬の足場にはピッタリで気に入っている。

 

●承

モコモコでふと感じたのが、足からの入力(情報)が減っているなぁということ。外に出る機会が減って、歩くことが少なくなって、足からの刺激が圧倒的に減少している。接地面ということでいえば、今は足よりも尻。ということは、足からの入力を工夫する余地があるのではないか。

 

●転

そう思うと、最近購入しているアイテムは足まわりが多い。土踏まずのサポーターを買ってみたり、中敷きを買ってみたり。でも開拓の余地があるのは自宅だった。まだ、1日の大半を過ごす室内のフットウェアを試せていない。

 

●結

柔らかったり、固かったり、形状に変化があったり、様々な刺激があると、ほんの少しだけ日常に変化が出そうだ。すげー小さな話だけど。

 

GetNavi web編集長・山田佑樹の「愛用品コラム」はInstagramでも展開中。週3回公開しています。