雑貨・日用品
2021/4/7 10:30

“次世代の除菌グッズ”と呼ばれる話題アイテム、「スマート除菌『ピカッシュ』」レビュー

“埋もれた逸材を世に出す会社”をコンセプトに掲げる企業「matelia」。同社から販売されている「スマート除菌『ピカッシュ』」は、“次世代の除菌グッズ”とも呼ばれる話題のアイテムです。SNSでは「コンパクトなのにちゃんと除菌してくれるなんて!」「まさに今の時代に合った画期的な商品」と注目の的になるほど。小指の長さにも満たない小さなアイテムですが、本当にきちんと除菌できるのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●いつでもどんなものでも除菌できる「スマート除菌『ピカッシュ』」(matelia)

マスクや除菌スプレー、除菌シートなど、除菌グッズが欠かせない今のご時世。私も外出先で除菌するために、多くのグッズを持ち歩いていますが、できればコンパクトで手軽なものが欲しいのが正直なところ。そこで、小さな見た目に惹かれて購入したのが「スマート除菌『ピカッシュ』」(3630円/税込)です。

 

同商品は、UVライトを約5秒あてるだけで除菌できるアイテム。たとえば手や歯ブラシ、リモコン、電話の受話器、お箸など、ウイルスの付着が気になるものを除菌できます。ちなみに目などのデリケート部分への照射や皮膚への長時間(20秒以上)の使用は避けるよう注意書きがされているので、しっかり守って使用してくださいね。

 

使い方はとても簡単で、手持ちのスマホに接続するだけ。除菌ティッシュやスプレーのように残量を気にしなくて良いため、気づいたときにその場で除菌できます。

 

実際にスマホに挿してみたところ、先端のライトがピカッと青色に光りました。このライトを除菌したい箇所にあてるだけで除菌は完了。日本食品分析センターの調査によると、5秒で83%以上の除菌ができるそうです。

 

実際に同商品を使用した人からは、「外食先のお箸はこれを使って除菌してる」「アルコールが肌に合わないからありがたい!」といった絶賛の声が続出。あなたもぜひコンパクトで手軽な“次世代の除菌グッズ”を試してみてはいかがでしょうか?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON