雑貨・日用品
2021/4/8 10:30

外出先で荷物が増えてしまった…そんな時に役立つ「ポケッタブルデイパック」レビュー

多種多様なバッグやトラベル用品を取り扱う「ヴァリュウ物産」が展開している、プライベートブランド「SOLO-TOURIST」から販売されている「ポケッタブルデイパック」は、軽量でコンパクトに折りたためるデイパックです。SNS上でも「小さくて軽いから持ち運びに便利!」「優秀なサブバッグになりそう」と注目を集めている商品ですが、どのような場面で実力を発揮するのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●荷物が増えたときに大活躍する「ポケッタブルデイパック」(ヴァリュウ物産)

旅行すると、つい調子に乗って大量のお土産を購入する私。最近は旅行する機会が減ったものの、遠出をした際はたくさんの買い物をしてしまいます。そんなときに直面するのが、手持ちのバッグに購入品が収まりきらないという問題。そこで常に携帯できるコンパクトなサブバッグを探していたところ、「ポケッタブルデイパック」(2500円/税抜)を発見しました。

 

折りたたんだ状態のサイズが約14(高さ)×20(幅)×4cm(厚さ)と、非常に小型な商品。小さいだけでなく、約200gという軽さも魅力です。このサイズ感なら、普段使いのバッグに忍ばせておいても邪魔にならなそう。

 

実際に広げてみると、想像以上の大きさに驚かされました。背負った感じは一般的なリュックサックと遜色なし。折りたたんだ状態はあんなに小さかったのに、広げると約14Lもの容量があります。

 

折りたたみ方はシンプルで、まずはリュックの内ポケットを裏返しにして本体の外に出しましょう。次は本体の両側を1/3ずつ折り返し、最後に全体を2回折り曲げるとポケットにすっぽり収まります。折りたたむと、リュックの内ポケットが収納袋に変身するというわけです。

 

実際に同商品を購入した人からは、「出かけ先で荷物が増えたときに大活躍!」「エコバックとしても使えるので、日頃から持ち歩くと良いよ」「いざというときに大量の荷物を収納してくれる優れもの」といった好評の声が続出。優秀なサブバッグをお探し中の方は、ぜひ「ポケッタブルデイパック」をチェックしてみてはいかがでしょうか?

TAG
SHARE ON