雑貨・日用品
2021/4/14 19:30

サクラクレパスの「クーピーペンシル」が収納グッズに!? 懐かしデザインの「クーピー柄 クローズケース」レビュー

旅行用品や文具用品など、幅広いジャンルの製品を取り扱う「TTC」。同社から発売中の「クーピー柄 クローズケース」は、長年愛されている描画材料「クーピーペンシル」でお馴染み「サクラクレパス」とのコラボ商品です。SNS上でも「まさかのコラボにびっくり!」「クレパスのデザインが懐かしい」と注目を集めていて、中には800件以上の「いいね!」を獲得した投稿もありました。衣類の収納や荷造りに便利なケースでなんです。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
温度によって硬さが変わる?「中居正広のニュースな会」で注目を集めた「Scrub Daddy」レビュー

 

 

●荷物の“バッグ内迷子”を解決する「クーピー柄 クローズケース」(TTC)

旅行へ出かける際は、ついつい荷物がかさばりがちな私。バッグの中身はごちゃごちゃで、どこに何を入れたか分からない“バッグ内迷子”になってしまうことも多々あります。そこで何か良い収納グッズはないか探していたところ、東急ハンズで「クーピー柄 クローズケース」(2200円/税込)を発見しました。

 

同商品のサイズは、約31cm(幅)×8cm(奥行き)×22cm(高さ)。衣類や旅行用品を入れるのに十分な大きさです。

 

メッシュポケットがついているのも、うれしいポイント。バッグの中でバラバラになりがちな小物たちを、しっかり収納してくれます。たとえばハンカチや靴下などを入れておくと便利でしょう。

 

さっそく旅行の必需品ともいえる洗面グッズを収納してみることに。私は手持ちの小物ケースに洗面グッズを入れてから「クーピー柄 クローズケース」に収めましたが、もちろんグッズを直接入れてもかまいません。いつも持ち歩くアイテムを詰め込むと、思ったよりたくさん荷物が収納できて驚きました。

 

ちなみに同商品の表生地は水に強いビニルコーティング仕様。そのため、洗面所やお風呂場でも安心して使用できますよ。

 

実際に購入した人からは、「クレパスの柄がかわいくてバッグの中が華やかになった」「懐かしさがありながら大人も使えるおしゃれなデザインだね」「機能性が高くて大満足!」といった絶賛の声が続出。

 

荷物の“バッグ内迷子”にお悩みの方は、ぜひ「クーピーペンシル」をモチーフにした「クーピー柄 クローズケース」を手に入れてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】
物干しスペースを“ちょい足し”する? 小物の洗濯に便利な「トラベル洗濯ピンチ」レビュー