雑貨・日用品
2021/4/15 10:30

ストラップホールを外付けできる!「おはよう日本」で話題になった「ストラッパー」レビュー

日々の暮らしを快適にする商品開発をおこなう「はちみつクリエイト」。同社の「ストラッパー」は、外付けできるスマホ用ストラップホールです。過去に「おはよう日本」の人気コーナー「まちかど情報室」で紹介されて以来、SNS上で「簡単に取りつけできる!」「ケースやスマホを買い換えても使えるのが便利だね」と注目の的に。どんなアイデアが詰まった商品なのか、さっそくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●スマホの紛失&落下を防止する「ストラッパー」(はちみつクリエイト)

スマホを操作している時に心配なのが、うっかり落としてしまうトラブル。画面が割れるなど破損の原因にもなるため、対策はしっかりしておきたいですよね。私も手が滑って危うくスマホを落としそうになり、少しヒヤッとした経験が。そこで落下防止に役立つスマホグッズを探していたところ、「ストラッパー」(1330円/税込)を発見しました。

 

ステンレスで作られた薄いプレートのような同商品。およそ54mm(幅)×29mm(高さ)×0.4mm(厚み)ほどの大きさで、下部にはストラップの紐を通すためのリングがついています。さらに全長約200mmの黒いハンドストラップも付属されており、手首にかけて使うことも可能。ハンドストラップを使えば、思わず手を滑らせてもスマホの落下を防いでくれますよ。

 

まずはスマホケースの内側に「ストラッパー」をセット。この時本体の下部についているリングがケースの充電用ホールを通るように取りつけていきましょう。

 

 

あとはスマホをケースに嵌めるだけ。スマホを嵌める際、充電用ホールから出たリングにストラップ紐をくぐらせれば完成です。付属のストラップ紐以外にも好きなアクセサリーを取りつけられるので、ストラップ×カバーでオリジナルの組み合わせをチョイスするのもよさそうですね。

 

ちなみに、「ストラッパー」は機種を問わずに使用することができますがスマホケースの充電穴がiPhoneなら横幅50mm未満、高さ6mm以上。それ以外の場合は横幅50mm未満、高さが充電用コネクタ+1mm以上でなければ使用できませんので、ご注意ください。

 

実際に購入した人からも「ストラップ以外にカラビナもつけられる!」「とにかくシンプルで実用的! スタイリッシュな見た目がお気に入りです」と反響が。ぜひ「ストラッパー」をゲットして、オリジナリティー溢れるストラップを取りつけてみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON