雑貨・日用品
2021/4/19 10:30

肩の体感重量を約3割カット!?荷物の持ち運びがラクになる「減圧ベルト シングル」レビュー

オーディオ製品や季節家電などを中心に企画、製造をおこなう「サイエルインターナショナル」。同社から販売中の「減圧ベルト シングル」は、荷物を持った時に感じる“肩の体感重量”を約3割カットするアイテムです。SNS上でも、「肩への負担が軽減された気がする!」と話題に。一体どのような仕組みで、負担を和らげてくれるのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●荷物の持ち運びをサポートする「減圧ベルト シングル」(サイエルインターナショナル)

重たい荷物を長時間持ち歩くと、肩が疲れて痛くなるという人も多いはず。私も旅行やアウトドアシーンで大量の荷物を持ち運ぶので、肩をよく痛めてしまいます。バッグの持ち方や姿勢を工夫してみたものの、なかなか改善せず…。そこで何か良いアイテムはないか探していたところ、肩への負担を軽減してくれる「減圧ベルト シングル」(1980円/税抜)を発見しました。本当に荷物の持ち運びがラクになるのか、しっかりチェックしていきましょう!

 

大きさは、およそ26cm(長さ)×9cm(幅)。リュックやバッグのショルダーベルトに装着して使用します。私は「シングルMサイズ」を購入しましたが、同サイズは“片側の肩”に負担が集中する際に大活躍。たとえばゴルフバッグや釣りバッグのようなワンショルダーバッグに最適でしょう。

 

最大の特徴は、高性能な減圧クッション。肩に接触するボコボコ部分が“減圧クッション”で、触ってみるとまるで空気のようなやわらかさを感じました。このクッションが荷物の重さに反発することで、肩の体感重量を約3割カットできるそう。

 

さらに特殊な立体構造も大きなポイント。肩とベルトの接触面積が少ないため、荷重が拡散されて体への負担も和らげてくれます。通気性もバツグンなので、ベルト部分が蒸れる心配もありません。

 

実際に使用感を試したところ、想像以上の持ちやすさにびっくり。やわらかい減圧クッションのおかげで、重たい荷物でも無理なく持つことができました。

 

同商品を購入した人からも、「ゴルフバッグを持ち歩くのがラクになった!」「肩の痛みやコリを感じる機会が減った気がするよ」といった絶賛の声が続出。

 

あなたもぜひ「減圧ベルト シングル」をゲットして、荷物をラクラク運んでみては?

TAG
SHARE ON