雑貨・日用品
2021/4/20 10:30

これぞ“現代版の風呂敷”!レインカバーとしても使える「WATER REPELLENT NYLON FUROSHIKI」レビュー

インテリア雑貨などを手掛ける「クレエ」が展開しているブランド「POST GENERAL」では、“メンズライクな風呂敷”として話題の「WATER REPELLENT NYLON FUROSHIKI」を販売しています。SNS上でも「まさに現代版の風呂敷って感じだね」と注目を集める同商品。デザイン性はもちろん、機能性も高いとのことです。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●風呂敷っぽくない風呂敷「WATER REPELLENT NYLON FUROSHIKI」(クレエ)

用途に合わせて自在に変形する“風呂敷”。古くから使われる伝統的アイテムというイメージですが、最近はエコバッグとして活用する人も増えているようです。そこで今回は、「WATER REPELLENT NYLON FUROSHIKI」(2090円/税込)を紹介。“風呂敷っぽくない風呂敷”を掲げる、現代のファッションにマッチするおしゃれなアイテムです。

 

収納ケースに入れた時のサイズは、約160mm(幅)×120mm(高さ)ほど。持ち運びに便利なサブバッグとして、カバンやポケットに忍ばせておいても良さそうですね。

 

風呂敷といえば、使い道は多種多様。たとえばエコバッグとして使ったり、プレゼントを包んだり。もちろん「WATER REPELLENT NYLON FUROSHIKI」も一般的な風呂敷と同様に、幅広い用途で使用可能です。

 

試しに風呂敷の端同士を結ぶと、あっという間にサブバッグへと大変身。結び目の位置を変えるだけで、好きなサイズ感に調整することもできます。

 

ただおしゃれなだけではないのも同商品のポイント。実は生地に撥水加工ナイロンを使用しているため、雨よけとしても力を発揮。写真のようにリュックに巻きつければ、レインカバーにもなり、雨から大切なバッグを守ってくれますよ。

 

実際に購入した人からは、「1枚あればマルチに活躍してくれそう」「ファッションになじむカラーがお気に入り」といった好評の声が続出。

 

“現代版風呂敷”として万能に活用できる、「WATER REPELLENT NYLON FUROSHIKI」をぜひチェックしてみては?

TAG
SHARE ON