雑貨・日用品
2021/6/3 10:30

メジャー×アロマの新発想! ちょっと変わったメジャーを探している人必見の「JYACK Stripe」レビュー

測定工具やDIY製品の製造・販売をしているメーカー「新潟精機」。同社から販売している「JYACK Stripe(ジャックストライプ)」は、様々な大きさや距離が1/100スケールで記されたユニークなメジャーです。遊び心溢れるデザインが話題のようで、SNS上では「クスッと笑える項目があるので、見ているだけで楽しめる!」といった声が。他にはどのようなアイデアが詰めこまれているのか、しっかりレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●裏側の目盛りにクスッとしてしまう「JYACK Stripe」(新潟精機)

家具の採寸やDIYの際に、必要になるメジャー。自宅に1つ常備しておきたいと思いつつも、結局どれを選んでも機能や種類が似通ったものばかりになってしまうことはありませんか? たまにはちょっと変わったメジャーが欲しいと思い立ち、さっそくアイテムの調査を開始。そんなときに偶然見つけたのが、「JYACK Stripe」(858円/税込)でした。

 

今回のメジャーは、新潟精機のブランド“2ai4”から販売されている商品。女性の視点を取り入れることで、“測る”だけにとどまらない楽しみ方をコンセプトに掲げた新発想のメジャーです。

 

試しにメジャーを引っ張ってみたところ、表側は至って普通の目盛りが。何の変哲もありませんが、裏側を見てみると1/100スケールで記載された距離や大きさを発見。「100(cm)1億円札束の厚さ」など、ユニークな目盛りがズラリと並んでいました。バラエティに富んだ目盛りに、思わずクスッと笑みがこぼれてしまいます。

 

中でも驚いたのは、“測る”以外の機能性。実はメジャーのフタを取ると、アロマオイルを垂らせるパッドが現れる仕組みになっていました。おかげで、アロマオイルを1~2滴垂らすだけで素敵な香りを楽しめる仕様に。香りを堪能できる性能を備えているあたり、さすがは女性視点を取り入れた商品といったところでしょうか。

 

 

実際に購入した人からは「表は普通のメジャーなのに、裏側はいろいろな情報が詰まっていて勉強になる」「お好みのアロマオイルを垂らせるのが結構お気に入り」などの反響が続出。少しユニークなアイテムをお探しの方は、ぜひ同商品をチェックしてみてはいかが?

TAG
SHARE ON