雑貨・日用品
2021/8/13 19:00

パン切りが苦手な人は要注目!「食パンカットガイド」レビュー

プラスチック家庭日用品やファンシー雑貨の企画・販売を行っているスケーター。同社が取り扱う「食パンカットガイド」は、食パンを好みの厚さにカットできる便利グッズです。フジテレビ系列で放送中の「土曜はナニする!?」では、「東急ハンズユーザーが選ぶ! 買って良かったキッチングッズ ベスト5」第4位に選出。ネット上でも「食パン切るの得意じゃないから手放せなくなった」「パンのきれいな断面を見るだけで嬉しくなる」と高い評価が寄せられていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
“隙間掃除革命”の文言に偽りなし!「スキマすっきり」レビュー

 

●厚み調整プレートがついた「食パンカットガイド Sサイズ」(スケーター)

カリっと焼いた表面にバターやジャムを塗って、おいしくいただく“食パン”。「朝食に欠かせない!」という人も多いと思います。一方カットされていない1斤まるごとのパンを切ろうと思うと、意外に大変。パン切り包丁をまっすぐ入れたつもりなのに、気づいたら斜めになって厚みが変わってしまうことも……。そんなパン切りの悩みを解消してくれるのが、東急ハンズで販売されている「食パンカットガイド Sサイズ」(1320円/税込)です。

 

商品サイズは190(幅)×145(奥行)×177mm(高さ)。「折りたたみプレート」を本体に収納すれば145(幅)×55(奥行)×177mm(高さ)のスリムボディへ変身するため、保管場所にも困りません。

 

パっと見の印象は迫力を感じますが、使い方は至ってシンプル。本体にセットされている「厚み調整プレート」を好みの厚さに合わせて、5枚切(25mm)・6枚切(20mm)・8枚切(15mm)・12枚切(10mm)の溝に差し込めば準備完了です。

 

あとは食パンをしっかり押さえ、「ガイド溝」に沿って切り下ろしていくだけ。パン切り包丁を持つ手元がブレそうになっても、ガイドのおかげでまっすぐ均等にパンを切ることができました。ちなみにハムやチーズもカットできるので、サンドイッチ作りにぴったりですよ。

 

すでに商品を利用している人は、「同じ幅でカットできるから何枚でも切りたくなる!」「見た目がきれいなパンを食卓に出せて気持ちいい」といった反響が続出。パン切りが苦手な人は、ぜひ「食パンカットガイド」で“まっすぐ切れる快感”を堪能してみてくださいね。

 

【関連記事】
食材と一緒にざるごと絞れる!?「クシャッと水切りざる J」レビュー