雑貨・日用品
2022/4/1 19:00

イライラ解消調理グッズとしてTV番組でも話題! 邪魔にならないコンパクトサイズの「磁器ベージュお玉おき」レビュー

衣料品や生活雑貨など、約7000品目に及ぶ商品をつくり続ける良品計画のブランド・無印良品。同社の「磁器ベージュお玉おき」は、2月9日放送の情報エンターテインメント番組『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』(テレビ東京系)でイライラ解消調理グッズのトップ4にランクインして注目を集めたアイテムです。気軽にお玉を保管できる商品の使い心地をレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
なにこのふんわりモチモチ感… ポリエステル100%の中わたが気持ちよすぎる「背当てにもなるやわらかマルチクッション」レビュー

 

●キッチン周りが汚れない「磁器ベージュお玉おき」(無印良品)

カレーやみそ汁といった定番料理を作る際に欠かせないお玉。しかし長さがある分、引き出しなどに保管すると場所を取るのが難点です…。もっと台所をスッキリ片づけたいなと思っていた時、無印良品で見つけたのが「磁器ベージュお玉おき」(490円/税込)。省スペースにお玉を置ける形状に惹かれてさっそく購入してみました。

 

器型のお玉おきは、大きさ約10.5(直径)×4cm(高さ)と小型サイズ。台所のちょっとしたスペースにも置けて、狭いキッチンでも邪魔になりません。器は深さがある分、お玉に残った汁などが周囲に垂れにくいのも高ポイント。キッチン周辺を汚さずに、きれいなままお玉を管理できますよ。

 

さらに、シンプルな形のためスポンジが隅々までしっかり届いて洗いやすさ抜群。食洗機にも対応しており、手軽に清潔さを保てます。

 

実際にお玉を置いてみたところ、ストッパーにお玉が引っかかってかなりの安定感。フックにかけるような面倒さもなく、簡単にお玉を置けるのはうれしいですね。すぐ後でお玉を使いたい時も、パっと手に取ることが可能。途中で手を止めず、スムーズに料理を進めたい人にもオススメです。

 

商品の購入者からも「重みがあってお玉を置く時もズレないので安心です」「お玉が取り出しやすいからイライラしません」「キッチンで悪目立ちしないシンプルデザインがGOOD!」と絶賛の声が続出。無印良品のオンラインストアでは、星5評価が相次いでいました。

 

無駄な手間なくコンパクトにお玉を立てられる「磁器ベージュお玉おき」。ごちゃつきがちなキッチンを同商品で整理整頓してみてはいかが?

 

【関連記事】
マスクの不快さを軽減! 自分で好きな匂いをつけられる「マスクに貼るアロマオイル用シール」レビュー