雑貨・日用品
2023/5/3 20:45

超便利な収納グッズが目白押し! 3COINSベストバイランキング11位~19位

今回は、人気ショップ3COINSの商品をオススメ順のランキング形式でご紹介。3COINSは、収納グッズやアイデア雑貨のみならず、デジタル・家電製品までも驚きの低価格でラインナップ。美容ラインの「and us」、キッチンラインの「KITINTO」など、ハイクオリティなPB商品も人気だ。

※こちらは「GetNavi」 2023年3.5月号に掲載された記事を再編集したものです

 

BRAND PROFILE

誕生:1994年

店舗数:国内268店舗(2023年1月現在)

URL

https://www.palcloset.jp/3coins/

 

【第19位】 片手で開閉可能だから調理しながらでも使いやすい

 

ワンプッシュキャニスター:Sサイズ

330円

片手でワンプッシュ開閉可能な、容量約600mℓのキャニスター。コーヒー豆や茶葉などの保存に最適だ。軽くて使いやすいプラスチック製で、かつ広口なので中身が取り出しやすい。食洗機対応なのでお手入れもラクラク。

 

サイズ違いで重ねてすっきり収納できる

サイズはSのほか、M(約800mℓ/330円)、L(約1240mℓ/550円)の3種類をラインナップする。サイズ違いでのスタッキングも可能。

 

【編集部員Impression】 落として割る心配なく片手でラクラク開閉できる

「プラスチック製なので、ガラスタイプのように落として割る心配が少なく、安心して片手操作できます。ふたがスムーズに外れて、洗いやすいのもポイントです」

 

【第18位】 キッチンの空きスペースを手間なく有効活用できる

 

マグネットスパイスラック:Mサイズ/アイボリー

550円

冷蔵庫やスチールの壁面などに簡単に取り付けられる、マグネット式のラック。スパイスボトルなどをすっきり収納できる。カラバリは、様々なインテリアに合うアイボリーとベージュ。大きめのLサイズ(880円)もチョイス可能だ。

 

大きめのマグネットにより耐荷重1kgを実現

側面に大きめのマグネットを備える。耐荷重1kg(衝撃をゼロとした場合の静止耐荷重)と、スパイス用としては十分な安定性だ(食洗機への取り付けは不可)。

 

【編集部員Impression】 浮かせて収納できるからキッチンがすっきり片付く

「調味料類を“浮かせて収納したい”という願望を叶えてくれる逸品! マグネットが強力で、吸盤タイプのように落ちて散らかる心配がありません。色味も絶妙!!」

 

【第17位】 旅行や出張で重宝する吊り下げ可能なポーチ

 

3段ハンギングポーチ

550円

回転フック付きで、本体ごと吊り下げて使えるハンギングポーチ。内側はファスナー付きポケット、中身が見えるメッシュポケット、メッシュポーチの3段になっており、コスメやスマホ周辺機器など細かな荷物をすっきり収納できる。

 

吊り下げて使える丈夫な回転フック付き

ファスナー付きポケットの上部にがっしりとした回転フックを配備。タオルハンガーやポールなどに引っかけて、吊り下げたまま使える。

 

【編集部員Impression】 外側の取っ手は閉じて使うときに便利です

「外側に取っ手が付いていて、閉じた状態でも持ち運びしやすいうえ、そのまま掛けられるのがナイス。2段タイプ(330円)もあり、荷物に合わせて使い分けられます」

 

【第16位】 洗濯乾燥後もずっとふわふわ感をキープ

 

究極のミニバスタオル

550円

洗濯後も天日干ししたようなふんわり感が持続するバスタオル。吸水性に優れ、濡れた髪や肌の水分をしっかり吸い取る。毛羽落ちしにくい素材により、耐久性も上々。フェイスタオル(330円)もラインナップする。

 

ワッフル素材を使用しデザイン性アップ

無地のシンプルなデザインながら、先端部分にワッフル素材を使ってラグジュアリー感を演出。ホワイト、ブラウン、グレーのカラバリもシックだ。

 

【編集部員Impression】 サイズが小さめなので子どものバスタオルに最適

「100×50cmとバスタオルとしては小さめで、子どものお風呂上がり用にぴったり。肌触りのやさしいコットン素材で、デリケートな肌の赤ちゃんにもオススメです」

 

【第15位】 洗濯機で洗えるシンプルデザインのスリッパ

 

洗えるスリッパ:Lサイズ

220円(※)

シンプルで部屋に馴染みやすいベーシックなカラーのスリッパ。洗濯可能なので、汗をかいたり汚れたりしても洗って清潔をキープできる。Lサイズは25.5〜27.5cmに対応。カラーはブラックとベージュの2種を用意する。
※:セール価格

 

クッション性に優れ洗濯しても型崩れしにくい

リーズナブルな価格ながら、クッション性があり履き心地は上々。生地の縫製がしっかりしているため、洗濯機で洗っても型崩れしにくい。

 

【編集部員Impression】 オールシーズンOKな素材で来客用としてもオススメ

「スリッパは毎日履くので、“洗える”というのは重要なポイント。加えてこの製品は乾きも早く、普段使いに最適です。季節を選ばない素材なので来客用にも◎」

 

【第14位】 3つのメッシュポーチを内蔵した収納力抜群のメイクポーチ

 

取り外しポーチ

550円

取り外しできる3つのメッシュポーチと、1つのファスナーポケットを備えたメイクポーチ。メッシュポーチはS/M/Lと大きさが異なるので、メイクアイテムによって使い分けができる。カラーはベージュ(写真)とグレーの2色展開。

 

3つのポーチを巻いてひとつに収納

外側は汚れに強い撥水生地を採用。工具入れのように、ぐるりと丸めて付属のゴムで留める。収納量に合わせてコンパクトにもできるのがうれしい。

 

【編集部員Impression】 メッシュ素材のポーチは中身が見えて重宝します

「複数のポーチを別々に持ち歩くことなく、大量のメイク道具や化粧品をひとまとめに収納できます。メッシュ素材で中が見えるので、とても使いやすいです」

 

【第13位】 ふとんや衣類の収納に便利な多機能クリアバッグ

 

クリアボックスバッグ:Lサイズ

330円

半透明素材を採用し、中身が確認しやすい収納バッグ。容量約30.5ℓ、耐荷重約10kgと大きくて丈夫なので、シーズンオフの衣類やふとんなどの収納に最適だ。肩にかけられる長めのハンドル付きで、持ち運びにも便利。

 

中身の情報をメモしておける

サイドにはポケット付き。中にはカードが入っており、バッグの中身の情報(季節・トップス・ボトムス・その他)などをメモしておける。

 

【編集部員Impression】 使わないときは折りたたんでしまえます

「プラスチックの衣装ケースは結構重いし場所も取りますが、このバッグは軽くて収納力も十分。使わないときは折りたたんでコンパクトにしまえてありがたい」

 

【コレもCheck】 取っ手付きだから高い場所での収納にも最適

フタ付きクリアボックス

330円

前出のクリアボックスバッグと同素材の、ふた付き収納ボックス。側面に取っ手が付いており、高い場所に置いても取り出しやすい。半透明なので中身が判別しやすいうえ、付属のカードに中身をメモしておけば、衣替え時にラク。

 

【第12位】 スタッキングができて冷蔵庫にすっきり収まる

 

ザル付き保存容器:Mサイズ

330円

野菜を洗ってザルで水切りし、そのままプラスチック容器にインして冷蔵庫で保存できる。ザルには足が付いており、底にたまる水滴が付きにくく、野菜などの鮮度がキープしやすい。Lサイズ(約2140mℓ/550円)も展開。

 

トレー状のふたでスタッキングしやすい

ふたがトレーのような形状になっており、重ね置きしてもズレにくい。クリア素材なので、フルーツや野菜などパッと見で中身がわかるのが便利だ。

 

【編集部員Impression】 食洗機OKだからお手入れがラクラクです

「食洗機対応で、使用後のお手入れがラクなのもありがたい。プラスチック製品には食洗機NGのものも多いですが、このアイテムはOK。常に清潔を保てます」

 

【第11位】 乾燥する季節に欠かせない持ち運びが容易なスチーマー

 

フェイススチーマー:スティックタイプ

880円

スティックタイプのフェイススチーマー。サイズは約W2.35×H13.0×D2.35cm、質量は約50gとコンパクトで、ポーチに入れて持ち運べる。専用の化粧水か、精製水、水道水いずれかを入れて使用する。充電式。

 

小型でもしっかりうるおう乾燥対策のお供

電源をONにすると、肌の深層まで浸透しやすい微粒子ミストを約3分間噴霧する。タンクに満水なら7回以上使用できてしっかり保湿可能。

 

【編集部員Impression】 シンプルなデザインで使いやすく気になったときにすぐ保湿

「乾燥が気になる季節に携帯して、気になったときにサッとケアできるので助かります。ミニマルなデザインで、メンズ美容家電の入門機としても手に取りやすいです」