デジタル
スマートフォン
2021/6/29 11:50

iPhoneの端末代金を最大半額にできる「楽天モバイル iPhone アップグレードプログラム」が開始

楽天モバイルは6月29日、端末代金が最大半額で最新のiPhoneを利用できる「楽天モバイル iPhone アップグレードプログラム」を開始しました。

 

楽天モバイル iPhone アップグレードプログラムは、端末代金および毎月の支払いにおけるユーザーの負担を軽減することで、最新のiPhoneを利用しやすい環境を実現したとうたうプログラムです。

 

プログラムは、iPhone購入時に申し込むことができ、iPhone単体購入のほか、楽天モバイルの料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」とのセット契約で適用できます。適用すると、楽天カードによる48回の分割支払いになりますが、24回分の支払いが完了した後に使用中のiPhoneを返却することで、残りの分割支払いが不要になり、新しいiPhoneに機種変更することができます。新しいiPhoneに機種変更後は、機種変更した端末代金の分割支払いが再度スタートする仕組みです。

 

また、プログラムを解約する場合は、24回の分割支払い完了後にiPhoneを楽天モバイルに返却すれば、残りの分割支払いは不要です。さらに、48回の分割支払いが完了した場合は、自動的に解約となります。ただし、24回の支払いが完了していない時点での解約は、iPhoneの買い取りとなり、残りの端末代金を一括で支払う必要があります。

 

プログラムの対応端末は、「iPhone 12 Pro」、「iPhone 12 Pro Max」、「iPhone 12」、「iPhone 12 mini」、「iPhone SE(第2世代)」です。また、プログラムは楽天モバイルの公式Webサイトか、対象の楽天モバイルショップで受け付けています。