ファッション
2019/3/11 21:38

【G-SHOCKバイブル】樹脂とメタルを一体化させた洗練スタイル「GIEZ」

ずば抜けたタフさともに、いかつい見た目の印象が強いG-SHOCK。今回の「G-SHOCKバイブル」は、そんなイメージと一線を画す、スタイリッシュなシリーズを紹介します。

 

見た目にもインパクト抜群の独自の耐衝撃構造を装備

ワンランク上のG-SHOCKを表現するGIEZは、極限まで凹凸を低減したケースに樹脂ベゼルを挟み込む独自の衝撃構造を確立。Gならではのタフネスに加えて、洗練された力強いスタイルを堪能できるシリーズとなっています。

 

 

現行ラインでは、安定した電波受信感度を確保するために2体構造のスクリューバックを開発。メタルの重厚な質感を維持しつつ「マルチバンド6※」にも対応しました。

※世界6局の標準電波を受信し、日本(2局)、アメリカ、イギリス、ドイツ、 中国での自動時刻修正を実現する機能。

 

曲線美を追求したスリムデザイン

GS-1400-1AJF
4万3200円

樹脂とメタルが複雑に入り組む一体感のあるケースフォルムが秀逸。3S(Simple、Smart、Sophisticated)をコンセプトに、洗練されたデザインと上質さを追求しています。

 

 

GS-1400B-1AJF
4万8600円

オールブラックのIP加工を施したメタルケースを採用することで樹脂ベゼルとの一体感をさらに強調。2層構造の立体的な文字盤に、マルチバンド6搭載のタフムーブメントを装備しています。