ファッション
2016/5/26 11:49

阪急うめだ本店7階高級時計売場にブランパンコーナーがオープン

阪急うめだ本店( 大阪府大阪市北区角田町8番7号)は、4月末に7階の高級時計売場をリニューアルオープンしています。このタイミングで新しく登場した、創業1735年というスイス最古参ブランド「ブランパン」と、このブランドのコーナーの見どころをご紹介します。

 

ブランドの長い歴史を体感できる上質空間

visual_shopinshop_japan_2

ブランパンの魅力は、なんといってもムーブメントにあります。時計界でも稀有なグランドコンプリケーションから世界最小の丸型キャリバーまで、あらゆる特徴を持ったムーブメントは、どれも腕時計の進化を語るうえで欠かすことができません。

 

また、そうしたムーブメントを社内で大半の部品とツールの開発と製造し、ウオッチメーカーの手作業による一つひとつの組み立て、目に見えない部分に至るまでの仕上げていきます。

 

ブランパンの手がけるタイムピースは、まさに職人技の結晶なのです。

 

今回、阪急うめだ本店にできた新コーナーのインテリアデザインは、ジュウ渓谷の熟練した家具職人の伝統を踏襲。木の材質や金具にまでこだわったもてなしの空間で、270年以上受け継がれてきたスイス時計界の文化的遺産と時計製造のノウハウを存分に体感できます。

visual_shopinshop_japan_3

店内では、ワン ミニット フライング カルーセルやフィフティ ファゾムス バチスカーフ、レディバードなど、ブランパンが誇る名作たちがラインナップしています。

 

ターミナル駅至近の阪急うめだ本店なら気軽に立ち寄れますし、これまでブランパンの時計を見たことがない人は、ぜひ一度ご覧になってください。スイス最古参ブランドの時計を知っておいて、損はしませんよ。

 

【URL】

ブランパン http://www.blancpain.com/ja

阪急うめだ本店 http://www.hankyu-dept.co.jp/

TAG
SHARE ON