ヘルスケア
2022/5/10 10:30

手足の運動を同時進行!? 難しくない動きだからズボラでも長続きする「FootRocker」レビュー

FEIHOが販売している「FootRocker」は、ストレッチボードにトレーニングバンドをつけられる少し変わったアイテム。足を乗せてバンドを引っ張るだけの簡単運動なので、誰でも気軽にストレッチを続けられます。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
“足の専門病院”監修! 1日3分のエクササイズで「疲れにくい足」を作れる健康グッズ「アーチチューブ(ソフト)」レビュー

 

 

●簡単な運動だから続けやすい「FootRocker」(FEIHO)

筋トレをする時、鍛えたい部位に合わせていろいろな運動をするのは少し面倒。「もっと一気に全身を鍛えられたら楽なのに…」と思っていた時、FEIHOの「FootRocker」(2726円/税込)を発見しました。

 

足を乗せて使うストレッチボードと、トレーニングバンドがセットになった同商品。バンドをボードに引っ掛ければ、足の筋肉をほぐしながら手首も鍛えることができます。チューブの張力ごとにカラーが異なり、今回は15~20ポンドのピンクをチョイス。TPE素材で作られたバンドは程よい伸縮性で、伸ばす時にしっかり力を込めなければいけません。持ち手部分はスポンジハンドルで握り心地も抜群。長めに運動しても手が痛くならないのはうれしいですね。

 

半月状のストレッチボードは、大きさ約25.5(幅)×14(高さ)×10cm(奥行き)ほどとコンパクト。会社のデスク下などに保管し、休憩時間にストレッチするのもオススメです。

 

器具のセットも難しくなく、ストレッチボードにトレーニングバンドのカラビナを取りつければOK。試しに足を乗せてバンドを引っ張ったところ、少し足に力を入れただけでもボードが前後に揺れだします。ボードが傾くごとに足首の筋肉が伸びる感覚は、抜群の心地良さでした。

 

トレーニングバンドも引っ張るには少々力が必要で、手首の筋肉にグっと負荷をかけられます。動き自体は単純なため、何も考えずに淡々とトレーニングをこなせるのも高ポイント。ただ筋トレするのみだと中々続かない人は、好きなテレビや音楽を流しつつ運動してみてください。

 

もちろん、バンドとボードは単独での使用も可能。ボードだけを使った前屈運動など様々なトレーニングに対応しており、全身を本格的に強化できますよ。

 

商品を愛用している人からも「足と手を同時に動かせてお得」「辛い運動じゃないから長続きしてる」など絶賛の声が続出。手軽に色々な部位を鍛えられる「FootRocker」を宅トレに取り入れてみてはいかが?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
重さ2.3kgの極太ロープだからがっつり負荷をかけられる! 楽天ランキング4部門で1位を獲得した「ジムロープなわとび」レビュー

TAG
SHARE ON