スポーツ
バスケ
2019/10/8 18:45

来日したNBAロケッツの最強デュオ、ハーデン&ウェストブルックの凄さを見よ

バスケットボールの世界最高峰、NBAのジャパンゲームズが今週、10月8日と10日に開催される。

 

16年ぶりとなるジャパンゲームズ。しかも今回は、トロント・ラプターズ対ヒューストン・ロケッツという注目カードが日本で実現した。

 

ラプターズは言わずと知れた昨シーズンのNBAチャンピオン。カナダ勢として初めて頂点に輝いたチームが、このタイミングで来日したことを喜んでいるファンは多いことだろう(※対戦カードはプレーオフ前の今年3月に発表されていた)。

 

カワイ・レナード(ロサンゼルス・クリッパーズ)、ダニー・グリーン(ロサンゼルス・レイカーズ)がこのオフに移籍したものの、先日のFIBAワールドカップでスペインの優勝に貢献したマルク・ガソルらは健在。王者らしいパフォーマンスを日本でも見せてくれるに違いない。

 

一方、対戦相手のロケッツと言えばやはりこの2人だ!

ジェームズ・ハーデンは現在2シーズン連続で得点王に輝いている現役最強のスコアラー。

 

このチームの絶対的エースだったが、そこにこちらは3シーズン連続で「シーズントリプルダブル」(※得点、リバウンド、アシストの主要3部門で1試合平均二桁を記録)の偉業を達成したラッセル・ウェストブルックがオクラホマシティ・サンダーから加入。リーグ屈指のデュオが誕生した。

 

2人のスーパースターがいかに凄いか、百聞は一見に如かず。昨シーズンのそれぞれのベストプレー集をご覧あれ。

ウェストブルックは2016-17シーズン、ハーデンは2017-18シーズンにそれぞれNBA最優秀選手賞を受賞。

 

彼らが王者に挑む大注目のNBA JAPAN GAMES 2019は、10月8日と10日にさいたまスーパーアリーナで開催。試合はRakuten TV(楽天TV)で独占配信される。

 

今夏来日したマンチェスター・シティとチェルシーの「ジャケット」がかっこいい

TAG
SHARE ON