話題
2021/5/27 10:50

ビックサイズの“だし巻玉子”が存在感抜群! 素朴な味わいがたまらない「大きなだし巻玉子と鮭のお弁当」(ローソン)

お弁当に入っているとうれしい定番のおかず“だし巻玉子”。今回はそんなだし巻玉子をメインに据えた和食弁当をご紹介します。その名もローソンの「大きなだし巻玉子と鮭のお弁当」(498円/税込)。インパクト抜群な“シンプル和食弁当”の実力を、さっそく確かめていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
肉厚サーモン×さっぱりオニオンの王道コンビ! “わさびマヨ”でいただく絶品「オニオンサーモン丼」を実食(すき家)

 

 

●「大きなだし巻玉子と鮭のお弁当」(ローソン)

フタを開けてみると、綺麗な焼き色が美しいだし巻玉子がお目見え。ドンっと一切れ乗せられた鮭も存在感があります。

 

 

まずは、主役となるだし巻玉子をいただいたところ、口の中にだしの香りが広がりました。柔らかいたまごは塩気のしっかり効いた味つけで、“だし巻玉子は甘めよりもしょっぱい派”という人が満足できる味わいです。ふわふわの食感が心地よく、噛めば噛むほどたまご本来の優しい甘さを実感することができました。

 

もう1つのメインとなるのが、迫力のある銀鮭。塩味の中にほんのり甘みが感じられるみりん焼に仕上げられています。噛むたびに魚の脂がじんわり染み出し、深い旨味を堪能できました。パッケージには“魚の骨に注意してお召し上がりください”と記載があるので、気をつけて食べてくださいね。

 

また、ご飯に海苔とおかかが敷かれているのもうれしいポイント。おかずと一緒に食べても、ご飯だけでもおいしく食べられます。サイドにちょこんと盛りつけられたきんぴらは箸休めにぴったり。メインのおかずを食べ進める途中で、甘辛い味つけが口の中をさっぱりさせてくれますよ。

 

実際に購入した人からは、「だし巻玉子の素朴な味わいが堪能できる」「コンビニは濃い味つけのお弁当が多いけど、このお弁当はシンプルで優しい味つけが私好みだった」「鮭の塩気がちょうど良くてご飯が進む」「メインおかず2つでこんなに満足感があるなんて……」など好評の声が続出しています。

 

他のお弁当では脇役に回ることの多い“だし巻玉子”。「もっとたくさん食べたい」と思ったことのある“たまご好き”の人は、ぜひ「大きなだし巻玉子と鮭のお弁当」を試してみてはいかがでしょうか。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
これぞ名店の味! コンビニ最強の本格カレー「銀座デリー監修 トマトとスパイス香るチキンカラヒカレー」(セブン-イレブン)