雑貨・日用品
2021/4/16 19:30

容器をお弁当箱に移すだけ…? お弁当作りをラクにする「お弁当用小分け保存容器」レビュー

多種多様なお弁当グッズを取り扱う会社「スケーター」。同社の「お弁当用小分け保存容器」は、お弁当作りの“面倒”を改善してくれる画期的なアイテムです。SNS上でも「朝のお弁当作りが断然ラクになった」「考えた人、優秀すぎる!」と注目の的に。ランチは外食よりも“お弁当派”という方は要チェックですよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
ビジネスマンの必需品が一体化!?コンパクトで使いやすい「エチケットブラシ靴べら付き」レビュー

 

 

●面倒な“おかず詰め”の作業をラクにする「お弁当用小分け保存容器」(スケーター)

昼食代を節約するべく、最近お弁当作りを始めた私。最初のうちは楽しく作っていましたが、近頃は早起きが辛くて正直大変…。少しでも調理時間を短縮したいと考えていたところ、ロフトで「お弁当用小分け保存容器」(1100円/税込)を発見しました。お弁当作りの時短に役立つ便利グッズをさっそくチェックしていきましょう。

 

お弁当作りは、おかずをカップに詰めていく作業が意外と面倒。しかし同商品を使えば、“おかず詰め”の工程を事前に済ませることが可能です。

 

お弁当用に作り置きしたおかずを、まとめて大きな保存容器に保管している人も多いはず。その、おかずを「お弁当用小分け保存容器」で小分けにしておけば、保存容器をお弁当箱に詰めるだけでお弁当作りが完了します。

 

試しに同商品を活用してお弁当作りをしてみると、あっという間に美味しそうなお弁当が完成。保存容器をただお弁当箱に移すだけなので、短時間でラクラクお弁当ができました。忙しい朝にはかなりありがたい…。

 

ちなみに「お弁当用小分け保存容器」は電子レンジで温めても大丈夫。ただ、「オート加熱」「おまかせ加熱」での温めは禁止されているので、十分注意してくださいね。

 

実際に購入した人からは、「繰り返し使えるから、使い捨てのお弁当カップより経済的!」「これならお弁当作りを続けられそう」「晩ご飯の余りを詰めておくだけで、朝の調理時間がグッと短くなった!」など好評の声が続出。

 

毎朝お弁当作りに励む“お弁当派”の方は、ぜひ同商品を活用してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

【関連記事】
スケルトンな折りたたみ傘?雨の日でも視界良好な「折りたたみ傘 クリア×パイピング ネイビーブルー」レビュー