雑貨・日用品
2021/5/28 19:30

シンプルなデザインでも侮ることなかれ! 衣類スチーマーを効果的に使える「スチーマーハンガーキャッチャー」レビュー

生活関連用品やベビー用品などの企画・開発・販売を行う「ダイヤコーポレーション」。同社の「スチーマーハンガーキャッチャー」は、ドア枠などを利用して楽な姿勢でスチーマーが使えるアイロングッズです。簡単に扱える使い勝手の良さに注目が集まり、SNS上で「朝の忙しい時間帯に大活躍」「ちょうどいい高さでスチーマーがかけられる!」と好評の様子。その実力を詳しくチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
“くねっ”と曲げて大活躍! 使い方無限大な便利グッズ「くねローゼ ロング」レビュー

 

 

●ドア枠に挟んでスチーマーをかけられる「スチーマーハンガーキャッチャー」(ダイヤ)

衣替えの季節。いざお気に入りのシャツを着て出社しようとしたら、シワだらけで慌ててスチーマーをかけた経験はありませんか? とはいえハンガーをドア枠に掛けるとシャツの位置が高くなってしまったり、ハンガーが落ちて手間取ることもありますよね。そこで何か便利なアイテムがないか東急ハンズで商品を探したところ、「スチーマーハンガーキャッチャー」(968円/税込)を発見。まるで聴診器のような見た目ですが、一体どのように使用するアイテムなのでしょうか。

 

ステンレススチール素材の同商品は、先端のキャップとハンガーを引っ掛けるパーツにネイビーカラーのEVA樹脂を使用。ドア枠だけでなく、壁面に取りつけられた長押(なげし)に引っ掛けやすいよう先端が奥に向かってカーブしているのが特徴です。ステンレススチールの本体は丈夫でありながら柔軟性も備えているので、左右へ広げる際に力を強く入れる必要はありません。

 

実際にドア枠を使って商品を引っ掛けてみたところ、先端パーツが枠をしっかりキャッチ。しかも、ハンガーを直接引っ掛けるより商品の長さ分だけ服の位置が低くなり、スチーマーをかけやすくなりました。なお、長押に掛けて使用する際は、壁面の材質がスチーマーの熱や蒸気に耐えられるか注意しましょう。

 

商品を購入した人からは喜びの声が続出。ネット上には「シンプルなデザインだけど使い勝手がいいね」「サっと引っ掛けられるし片づけも楽ちん!」などの反響が寄せられていました。忙しいタイミングで手早くスチーマーをかけたいときは、ぜひ「スチーマーハンガーキャッチャー」を活用してみてくださいね。

 

 

【関連記事】
“パーカーのフードが乾かない問題”にオサラバ! フードを持ち上げて乾燥させる「らくらくパーカーハンガー」レビュー