雑貨・日用品
2021/12/29 19:00

技ありエコバッグから脱力系パンダまで!? 2021年に買って良かったロフトの「便利グッズ」5選

GetNavi webでは、2021年も、文房具や雑貨・日用品、家具など様々なアイテムを取り扱う「ロフト」で見つけた便利グッズを、実際に使用し、紹介してきました。今回は、なかでも特に「買って良かった!」と思えたものをピックアップ。エコバッグやマスク生活の補助グッズなど、昨今の世相を反映したアイテムを中心に、オススメ便利グッズを5点紹介します!

※以下、特に表記がない限り税込価格

 

ぷにくま

1650円

 

最初に紹介するのは、この脱力感がたまらない! そこにあるだけで癒される、ノルコーポレーション「ぷにくま」です。

 

名前の通り“ぷにっと”した触感が気持ち良い、脱力系のくまさん。写真の「ぷにぱんだ」のほかに、「しろぷにくま」「ももぷにくま」もいます。独特の握り心地で、握るとストレス解消になるという便利アイテムです。サイズ感と柔軟性を活かし、手首を支えるリストレストとしても活躍! 眺めて良し、握って良し、支えて良し……と、意外と幅広い使い方のできる癒し系アイテムです!

 

【関連記事】
置いてあるだけで圧倒的な癒し力! 「めざましテレビ」で注目を集めたリラックスグッズ「ぷにくま」レビュー

 

ペットボトル専用(ポンプ式)加圧式おそうじスプレー

税別650円

 

2つ目は、ペットボトルに装着する掃除アイテム、富士商「ペットボトル専用(ポンプ式)加圧式おそうじスプレー」。

 

500ml以上のペットボトルに取り付けるだけで使用可能。水や洗剤などを入れて加圧ポンプを動かし、しっかりと加圧してハンドルを握ると、プシャーッと勢いよく水が噴射されます! 噴射パターンはミストスプレーとジェットスプレーから選べます。網戸や窓サッシなど、汚れが目立つものの掃除しにくいところに、特に効果を発揮します。

 

【関連記事】
ペットボトルがジェットスプレーに!? 水の力で汚れを落とせる「ペットボトル専用(ポンプ式)加圧式おそうじスプレー」レビュー

 

スラックレール コンパクト

1980円

 

続いては、おうちで手軽にトレーニングできるスポーツトイ、ジリリタ「スラックレール コンパクト」です。

 

昨今の“おうち時間”の増加で、すっかり運動不足による体力の衰えなどを感じたときは、乗るだけで体幹が鍛えられる本品に乗ってみませんか? 名前の通り場所を取らないコンパクトサイズで、「片足立ち」「足踏み」「姿勢保持」と大きく分けて3種類のトレーニングメニューが設けられています。テレビを見ながらなどの“ながら作業”も可能なので、気軽に続けられますよ。

 

【関連記事】
乗るだけで体幹が鍛えられる!「めざましテレビ」で紹介されたロフトレグッズ「スラックレール コンパクト」レビュー

 

NOBAG エコバッグinサコッシュ

2530円

 

レジ袋が有料になってから度々起こる“エコバッグ忘れた問題”をフォローできる「NOBAG エコバッグinサコッシュ」です。

 

エコバッグの持ち忘れだけでなく、サコッシュに入らないほど大きな商品を衝動買いしたときにも役立ちます。「レジ袋を有料購入したくない!」という人には必需品。マチも広く、コンビニ弁当などの“テイクアウトめし”も安定して持ち運べます。サコッシュ単体でも、ちょっとした買い物など、十分普段使いできる大きさです!

 

【関連記事】
もうエコバッグを忘れない! 荷物が増えても安心な「NOBAG エコバッグinサコッシュ」レビュー

 

マスクエアーファン

1760円

 

最後は、マスクの不快なを解消できる「マスクエアーファン」。

 

今年の夏もマスクが欠かせない毎日でしたが、これをマスクの内側に装着することで、ジメッとした不快感を軽減してくれました! 本体はコンパクトで約20gと軽く、着けていることが気にならないサイズと重さです。USBで気軽に充電でき、ファンの音も気になりません。夏のマスク生活には手放せなくなりそうなアイテムでしょう! しかし、一番望ましいのは、やはり夏でもマスクをしなくていい生活が再び訪れることに他ならないのですが……。

 

【関連記事】
マスクの不快感からオサラバ!「ヒルナンデス!」などで紹介された「マスクエアーファン」レビュー