雑貨・日用品
2022/10/15 11:00

抗菌ケースだからカバンに入れても汚れない! 2つのポケットで予備も準備万端「抗菌マスクケース」

国内だけでも3000店舗以上を出店する100円ショップ大手のダイソー。多くの生活用品を取り扱っていますが、今回は衛生用品に注目しました。ピックアップした「LIMEX 抗菌マスクケース バイカラーモスグリーン」は、マスクを2つのポケットに収納できる商品です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
熱々&冷たい料理でも持ちやすい!? 2重構造で使い勝手抜群なステンレス茶碗

 

●2つのポケットで予備も持ち運びできる「LIMEX 抗菌マスクケース バイカラーモスグリーン」(ダイソー)

人と接する会議や人混みの中など、マスクをする機会も多いご時世ですよね。しかし予備のマスクや使用していたマスクを一旦収納する際、そのままカバンに入れると汚れないか心配……。そんな悩みを解決してくれるのが、ダイソーの「LIMEX 抗菌マスクケース バイカラーモスグリーン」(110円/税込)です。

 

見た目はモスグリーンと淡いパープル色のバイカラーで、おしゃれなイメージ。ツルっとした肌ざわりでサイズもケースを閉じた状態で11.5(タテ)×20.5(ヨコ)×0.1cm(厚さ)と厚みもなく、カバンなどに入れてもかさばりません。マスクケースとしては珍しく、展開すると2つのポケットがあるのが大きな特徴。

 

ポケットが2つあることで予備マスクの持ち運びや、使用中のマスクを一旦収納することができる同商品。抗菌ケースなのでカバンなどに入れても衛生的です。左右でバイカラーの境界線の向きやロゴが異なっているので、どちらにどのマスクを入れたか視認しやすいのも嬉しいですね。

 

マスクを入れた状態で折りたたむと、取り出し口が2面の開放型に。マスクは収納時に引っかかってストレスになりがちですが、取り出し口が大きいためスムーズに出し入れできました。ただ強く折り曲げてしまうと、白っぽく線が残ってしまうので注意してください。

 

使用感も良く便利なマスクケースですが、原材料にも特徴があります。ポリプロピレンが使われていますが、石灰石を主原料にした新素材である「LIMEX」を使用。石油由来プラスチックの使用量を抑えた環境にやさしい商品になっています。

 

利用者からも「厚みもなくて鞄に入れやすい」「予備もしまえるマスクケースを探していたので完璧です」といった声が。エコで衛生面も安心して使用できるダイソーの「LIMEX 抗菌マスクケース バイカラーモスグリーン」で、いつも清潔なマスクを心がけましょう。

 

【関連記事】
オムツ、ビニール袋、ペットシート… ダイソーの万能タオルストッカーなら用途の幅が広がる!