雑貨・日用品
2022/12/11 11:00

オシャレすぎる! 話題の牛乳パック型冷水筒で冷蔵庫がスタイリッシュに

日用品から痒い所に手が届くアイデアグッズまで、豊富な品揃えの「ダイソー」。最近ではオシャレな商品も沢山ありついつい足を運んでしまいます。同社の「牛乳パック冷水筒(1L)」はSNSでも話題になっていた商品で、スタイリッシュな見た目でごちゃごちゃしてしまいがちな冷蔵庫内がスッキリ。今回はそんな「牛乳パック冷水筒(1L)」について調べてみました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
生活感がなくなる! コロコロ専用の「Mart ロール掃除収納」とは?

 

●透明でオシャレすぎる「牛乳パック冷水筒(1L)」(ダイソー)

冷蔵庫っていろんなものを詰め込みがちで、どうしても生活感が出てしまいますよね。私自身も生活感のない冷蔵庫に憧れて、どうにかオシャレにならないかなと考えていた際に偶然見つけたのがこの「牛乳パック冷水筒(1L)」(330円/税込)です。

 

商品のサイズは、約8(横幅)×26.3(高さ)×8cm(奥行)。牛乳パックとほとんど同じサイズなので、スリムで収納もしやすくGOODです。冷蔵庫内を「牛乳パック冷水筒(1L)」で統一すれば、それだけで非常にスタイリッシュに見えそう。オリジナルのラベリングをしてもかわいいかもしれません。水筒なので、外出時に持ち運んでもかわいくてテンションが上がりそうですね。

 

容量は1Lあるため、牛乳だけでなくめんつゆや料理酒など液体調味料の詰め替えにもバッチリです。実際に麦茶を入れてみると、曇りのない透明な容器は清潔感があり残量もひと目で分かりました。

 

 

本体は上部部分を外すことができ、開け口はおよそ直径5.5cmほどでティーパックも問題なく入ります。開け口もしっかり閉まるので、隙間から漏れる心配も無さそう。ほとんど牛乳パックと同じサイズなので、持ち慣れていて注ぎやすかったです。洗う際は直接手を入れるのは難しいので、ボトル洗い用のスポンジなどで洗うのがオススメ。

 

 

ネット上では「やっと購入できました。調味料を入れたら冷蔵庫がスッキリ! 残量もわかるので非常に使いやすいです」「子どもが欲しいというので買いましたが、冷蔵庫に入れやすくなかなか良いです」など好評の声が上がっていました。これを機に、オシャレな「牛乳パック冷水筒(1L)」で生活感のある冷蔵庫とはおさらばしちゃいましょう。

 

【関連記事】
お弁当のレパートリーも増える!? スリコのクリアカラー弁当箱で“映え弁当”を作ろう!