雑貨・日用品
2022/12/18 11:00

置き場所に困っている人必見! 浮かせる収納「マグネット調味料ストッカー」で収納スペース確保

ワンプライスで毎日の生活をより豊かにしてくれる100円ショップ・ダイソー。同社の「マグネット調味料ストッカー(ミニ)」は、ケース本体にマグネットが付いている調味料入れです。実際の使い勝手をさっそく見ていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
見た目も可愛い! これ1つで小さじも大さじも対応可能な「ちっちゃな計量カップ」レビュー

 

●サッと手に取り、浮かせて収納「マグネット調味料ストッカー(ミニ)」(ダイソー)

毎日の料理で頻繁に使う調味料。使う頻度が高いものはすぐ手に取れる場所に置いておきたいですよね。とはいえ出しておくと場所をとるし掃除もしにくい…。もっと便利で置き場所にも困らない調味料入れはないかと探していた時、ダイソーで見つけたのが「マグネット調味料ストッカー(ミニ)」(110円/税込)でした。付属品として大きさ約10(長さ)×3(最長部分の幅)×1.5cm(つぼ部分の深さ)の、小さじ(5ml)用スプーンがついているのも魅力的です。

 

一見よくある調味料入れですが、一番の特徴は本体側面に磁石がついているところ。大きさは約9.7(横)×9(縦)×7.5cm(高さ)、入れられる容量は300mLなので多すぎず少なすぎずのちょうど良いサイズです。本体は半透明で中身が透けて見えるため、残量が一目でわかるという便利さもGOOD。フタが大きく開くところが、使いやすいし洗いやすくてオススメです。

 

片手で持ってワンタッチで開けられるので、忙しい料理中にサッと調味料がすくえるのは助かりますよね。本体の重さは重すぎず、かといって「安っぽいな」と感じるほどは軽くないので安心感があります。

 

1番の特徴である磁石ですが、大きめのものがついているので冷蔵庫にしっかりと貼りつきました。磁石の強度は少し触った程度では落ちない強さですが、体がぶつかるなどの強い衝撃で外れてしまう可能性があるので気をつけてください。冷蔵庫でしたら人の通らない横面、また換気扇フードの横面に貼りつけても料理中の使い勝手が良さそうですね。

 

商品の愛用者からも「浮かせて使えるから掃除がしやすい」「便利な要素が詰まっていて100円はお得すぎる」「常に使う調味料の置き場所に困らなくて助かります」など高評価の声があがっています。磁石で張りつけられる「マグネット調味料ストッカー(ミニ)」で、キッチンスペースの有効活用と料理の作業効率アップを実感してみませんか?

 

【関連記事】
オシャレすぎる! 話題の牛乳パック型冷水筒で冷蔵庫がスタイリッシュに