雑貨・日用品
2023/2/19 11:00

洗車やガーデニングに! 110円で買える散水ノズルが有能すぎる

2021年に「ダイソーネットストア」がオープンし、ますます便利に買い物ができるようになった「DAISO(ダイソー)」。ガーデニング用品も豊富に取り揃えていますが、なんと110円で5パターンの水流切り替えができる「散水ノズル」まで取り扱っていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
自立するから置き場所に困らない! デスクのちょっとした掃き掃除に便利な「ミニちりとり&ホウキ」はいかが?

 

●5パターンの水流切り替えができる「散水ノズル(5段)」(ダイソー)

1つあるだけでガーデニング・打ち水・洗車にも使える「散水ノズル」。2000円前後の商品が多く、意外と値が張ってしまうため購入を悩んでいる人も多いのでは? そこでオススメしたいのが、今回紹介するダイソーの「散水ノズル(5段)」(110円/税込)です。

 

ホームセンターで販売されているノズルに比べればややシンプルな作りですが、水量調節機能までついて110円ならかなりお買い得ですよね。ただ、ホースと連結するには別売りの散水ノズルコネクターが必要になるので、ノズルと併せて購入してください。

 

サイズは17(高さ)×10(幅)×5.5cm(奥行)で細身のすっきりとしたデザイン。実際に散水ノズルを手に取ってみると意外に軽い印象で、力の弱い女性や年配の方でも問題なく扱えます。

 

5パターンの水流は、「シャワー」「ストレート」「ジェット」「横拡散」「広拡散」の切り替えが可能。先端を回すとスムーズな動きで切り替えでき、各ポジションにくると「カチッ」と音がなって固定されました。ノズルの先端には噴射タイプが表記されてるので、一目でわかるのも嬉しいですね。

 

 

また、水量調節ツマミがトリガーの付け根にあり、ツマミをくるくる回すだけで調節できます。ツマミを反時計回りに回すとトリガーの付け根から離れていき、合わせてトリガーがグリップに近づく仕組み。トリガーとグリップがどれだけ離れているかによって止水弁の開き具合が調整されて出水量を変えられます。

 

 

実際の利用者からも「110円なのに水圧もしっかりあって、お値段以上の買い物でした」「コネクターと併せても220円で購入できるなんて神コスパすぎる」と大好評の様子。ガーデニングや洗車などで活躍するダイソーの散水ノズルをぜひ試してみてください。

 

【関連記事】
生活感丸出しはもう卒業! スリコの「調味料入れ」を複数揃えれば台所がオシャレに