話題
2019/7/12 10:30

【必見オモシロ動画】鷲が人間の赤ちゃんを!?—— まさか過ぎる事態に撮影者も猛ダッシュ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】「断固として拒否するッ!」 絶対に入浴したくないラブラドール

出典画像:YouTubeより

 

・Golden Eagle Snatches Kid

投稿者:The MozaiK

 

空の王者といわれている鷲。強力な爪と卓越した視力を駆使して、狙った獲物を捕獲する。今回紹介する動画「Golden Eagle Snatches Kid」では、鷲が“予想外すぎる”獲物をさらおうとしていた。

 

動画冒頭では、大空を舞う1匹の鷲が映し出される。どうやら撮影場所は広い公園のようで、
家族連れや小さな子どもたちが目立つ。

 

すると鷲は何かに狙いを定めたらしく、地面に向かって急降下を開始。そして次の瞬間、鷲は座っていた赤ちゃんをキャッチした! さらにそのまま鷲は「ふわっ」と上昇し、赤ちゃんを掴んでいるにもかかわらず浮遊。目を離していて気がついていない母親の代わりに、撮影者は「クソッ!」と猛ダッシュする。母親も気がつき、わが子を掴む鷲を必死に追走。

 

しかしまだほんの赤ん坊といえ、鷲に人間は重すぎた様子。鷲は低空で「ぼとっ」と赤ちゃんを手放し、赤ちゃんは一命をとりとめた。

出典画像:YouTubeより

 

鷲が人間をさらうという衝撃映像に、ネット上からは「これは本当にフェイクじゃないの?」「かなりゾッとした」「公園で赤ちゃんから目を離すのが怖くなったわ」との声が続出。

 

赤ちゃんがそのままさらわれなくて、本当によかった…。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】「走れダニエル!」 魚を釣っていたら予想外すぎる“アイツ”を釣り上げてしまう

TAG
SHARE ON