雑貨・日用品
2019/10/10 20:50

まるでプラモデル!? 何段にも変形する「A4トレー ロングタイプ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
シックなデザインが男心をくすぐる!? かっこいいのに多機能な「システムリング手帳」

 

●「A4トレー ロングタイプ」(ダイソー)

デスクやキッチン周りが散らかっていると、気分が下がって落ちつかないですよね…。組み立て式の収納アイテムなどもありますが、作るのが面倒に感じることもしばしば。そこで今回ピックアップしたのは、ダイソーで販売されている「A4トレー ロングタイプ」です。一体どのような使い心地を発揮してくれるのでしょうか?

 

“ポリプロピレン”という軽い素材で作られた同商品。約245(横)×340(縦)×60mm(高さ)ほどの大きさで、A4サイズのノートやファイルが収納できます。クリアなデザインで様々な場所で使えそう。

 

パッと見ただけでは普通のトレーと変わりませんが、底面にはプラモデルのように支柱が4本埋め込まれていました。ハサミでパキッと支柱を取り外してトレーの溝に差し込むだけで、簡単に取りつけることができます。もう1セット上から取りつければ、あっという間に2段式のケースが完成! 十分な高さがあるため、350mlの缶なども入れることができますよ。

 

 

 

 

実際に愛用している人からは、「何段にも重なるので助かってる」「ごちゃごちゃしてたデスクがキレイになったよ」などの声が続出中。パパッと組み立てられる同商品を、是非試してみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
最初から濡れてる!? 精製水が使われた「ぬれてる綿棒」