雑貨・日用品
2021/6/29 19:30

たった20秒で最高の濃密泡を作れる!「坂上&指原のつぶれない店」でも紹介されたバスグッズ「マイクロバブルフォーマー あわわ(マーメイドブルー)」レビュー

アクセサリー、袋物、雑貨の販売を目的に設立された「富士」。同社から発売中の「マイクロバブルフォーマー あわわ(マーメイドブルー)」は、洗顔料の泡立てをラクに行えるバスグッズです。累計販売数が120万個を突破するほどの人気アイテムで、以前「坂上&指原のつぶれない店」で取り上げられたことでも注目を集めました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
“生きる術”を持ち歩く!「NHK NEWS おはよう日本」で話題を呼んだ「あったか銀紙」レビュー

 

 

●“濃密クリーミー泡”を簡単に作れる「マイクロバブルフォーマー あわわ(マーメイドブルー)」(富士)

普段は“泡立てネット”などを使って泡立てる人が多いかもしれませんが、東急ハンズで販売されている「マイクロバブルフォーマー あわわ(マーメイドブルー)」(1100円/税込)を使えば、たった20秒できめ細かい泡を作ることができます。一般的な泡立てネットより約7倍も細かい“濃密クリーミー泡”のため、毛穴の奥の汚れまですっきり落とすことができます。

 

 

では実際に、「マイクロバブルフォーマー あわわ(マーメイドブルー)」を使って泡を作っていきましょう。まずは容器に洗顔料と水を入れていきますが、洗顔料がないときは固形せっけんや洗顔クリームでもOK。専用の洗顔料などは一切必要ないので安心してください。

 

あとはフタをおさえつつ、“泡立て棒”をまっすぐ上下に動かすだけ。フタの真ん中から泡がたくさん溢れてきたら完成の合図です。短時間なので疲れることはなく、シャカシャカ動かす作業が楽しくて思わず夢中になってしまいました。

 

できあがった泡を触ってみたところ、弾力性抜群でモチモチの肌触り。すでに利用している人からは、「濃密クリーミー泡のおかげで肌へのダメージも気にならないし、安い洗顔料が高級品に変わった気がする!」「お風呂場で泡立てネットを使うとすぐ泡がへたるけど、“あわわ”を使うと全くへたらない」「あっという間に高品質な泡を作れるから重宝してる」など好評の声が続出していました。

 

機能性だけでなく、かわいらしいデザイン性も併せ持った同商品。泡立て作業を面倒に感じていたり、きめ細かい濃密泡を求めている人にオススメですよ。

 

 

【関連記事】
引っ張るだけで簡単収納! 公式YouTube再生回数3万超えの大容量サブバッグ「Shupatto リュックサック」レビュー