雑貨・日用品
2022/10/16 11:00

窓もレールもピカピカ! スリコの窓拭きクリーナーがプチプラで万能と評判

オシャレな日用雑貨を300円均一で展開している3COINS(スリーコインズ)。清掃用具もオシャレなデザインが揃っていて気分が上がります。今回は1つで3役をこなす「窓拭きクリーナー」(330円/税込)を紹介しましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
抗菌ケースだからカバンに入れても汚れない! 2つのポケットで予備も準備万端「抗菌マスクケース」

 

●スクレーパー付きも嬉しい「窓拭きクリーナー」(3COINS)

大掃除のときに結構大変なのが窓掃除ですよね。我が家はリビングに大きな窓があるので、毎回掃除するのがおっくうでした。窓掃除を楽にできるアイテムがないかと探していたところ3COINSで良いものを発見。なんと窓拭き・レール掃除が1つでできる「窓拭きクリーナー」です。

 

本体のカラーは落ち着いたベージュ色。サイズは約12(幅)×20cm(高さ)で片手で持つのにちょうど良い大きさです。使うときもとても簡単。濡らしたダスターを本体にセットするだけですぐに掃除が始められます。ダスターの質感もペラペラかなと心配だったのですが、起毛性で肌触りの良い質感でした。適度な厚みとクッション性もあるため水が絞りやすいですよ。

 

雑巾などで拭くと手の平や指の腹の部分だけ力が入りムラになりませんか? スリコの窓拭きクリーナーは面で拭いていくので力が均一に分散。口コミでは床拭きや鏡拭きに使っている人もいました。取っ手の側面に収納できるスクレーパーが付属なのも嬉しいポイントで、使い終わったらサッとしまえます。

 

レール掃除の際は本体からダスターをいったん外し、底面を両端から真ん中に向かって起こしてください。そうすると手すりと平行な突起部分ができます。起こした突起部分にダスターを被せるとレール掃除用に早変わり。芯があるので力が入れやすく、しっかりレール掃除ができます。購入者の口コミでも「凹凸にピッタリ!」「掃除は楽が一番だよね」という声がありました。

 

ダスターが2枚ついているので繰り返し使えて重宝しそうです。本体自体も軽くて腕を上げ下げしても疲れにくいなと思いました。レール用に変形しますしスクレーパーも付属なので、これ1つあればほかの掃除用具が要りません。

 

「窓拭き掃除の時短になった!」という声のように、面倒な窓掃除が我が家でも簡単に済ませられました。これなら大掃除以外でも窓掃除する気が起きるかも?

 

【関連記事】
熱々&冷たい料理でも持ちやすい!? 2重構造で使い勝手抜群なステンレス茶碗