雑貨・日用品
2023/1/4 6:15

本が買いたくなるマガジンラック? インテリア性重視の方にもオススメの飾れる収納

3COINS(スリーコインズ)は、生活に便利なグッズが軒並み300円で購入できるという頼もしいお店。オシャレなグッズがラインナップ豊富で小まめなチェックが必須です。今回はシンプルデザインで置く場所を選ばない「アイアンマガジンラック」のレビューをお伝えしましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
外出先にも美味しいを届けます! ありそうでなかった小さな味方「ドレッシングカップ」

 

●置くだけでオシャレな空間を演出する「【&Black】アイアンマガジンラック」(3COINS)

読書が趣味の私。読みかけの本を置くマガジンラックが欲しいなと常々思っていました。たまたま3COINSで買い物をしていたらとてもオシャレなマガジンラックを発見。それが「【&Black】アイアンマガジンラック」(330円/税込)です。

 

複雑そうに見えますが、よく見ると1本の鉄材をトライアングル上に曲げていったシンプルなデザイン。平面の据わりも良く適度な鉄の重みもあるので、すぐに倒れる心配もなさそうです。

 

本は4冊まで収納可能。サイズは14(幅)×17(奥行き)×17cm(高さ)くらいなので、テーブルの上においても邪魔になりません。私は壁面の飾り棚においてみましたが、置くだけでオシャレな空間に早変わり。装丁のキレイな本や外国の絵本などを飾っても良いのではないでしょうか。

 

収納力はあまりありませんがインテリア性は抜群。シンプルなのでどんなお部屋の内装にも合わせやすいと思います。

 

1本の鉄材が連なった形状ですので、本は背表紙に対して斜めに直立する形になります。付属品は一切なくデザインも作りも至ってシンプル。カラーはブラックのみの展開ですが、このデザインなら黒が一番しっくりきそう。

 

いわば大きなスプリングのような作りのアイアンマガジンラック。ギュッと力を入れれば縮めることもできるため、隙間収納もできて便利です。ちなみに販売時は結束バンドで止められたコンパクトな状態ですが、バンドを切ったあとにかなりの勢いで形状が戻るので気を付けてくださいね。

 

購入者の口コミでは「キッチンに置いてぐにゃっとするレトルトパウチを立てている」という方もいました。どこの部屋にあってもまるでオブジェのような佇まいのアイアンマガジンラック。お部屋のちょっとしたアクセントにもなってオススメですよ!

 

【関連記事】
レバーを繰り返し握るだけで点灯! 子どもでも使える「プッシュ式発電ライト」は防災バッグの必需品